• 締切済み

戸籍について・・・

戸籍筆頭人が死亡した場合、戸籍筆頭人はその戸籍上ではどうなるのでしょうか?死亡しても筆頭人のままなのでしょうか? 戸籍謄本(抄本)上でもどういう書き方になるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• dxexr
回答No.1

筆頭者である人が死亡その他の理由により、その戸籍から除かれたとしても、筆頭者は変わりません。 戸籍には、本籍の下に【氏名】という欄があり、そこに筆頭者の氏名が記載(記録)されています。 これは、ずっと変わりません。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。