• ベストアンサー

vaioでのビデオメモリのサイズ変更

こんにちは。vaioをしようしているのですが、メインメモリと共有しているビデオメモリのサイズを変更したいのですが、BIOSから変更することができません。BIOSから以外にビデオメモリのサイズを変更する方法があるのか、どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
回答No.1

VAIOの機種が分からないので一般論です メインメモリからビデオメモリを割り当てれている機種の中にはビデオメモリが可変のものがあります 大別して2つ ・最大割当値までユーザーが設定できるタイプ ・最大割当値まで自動可変のタイプ この自動可変のタイプはユーザーは全く手出しができません 機種が分かれば上記のどちらか回答できると思われます

raida080
質問者

補足

解答ありがとうございます。vaioの機種はVGC-VA171Bです。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo1です ANo2さんと同じです ビデオメモリは固定なのでユーザーでは何ともなりません

• snoopy_na
回答No.2

仕様を見る限り、128MB固定のようです。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VA2/spec_retail.html