• 締切済み

ビデオメモリ 変更

VAIO type S VGN-SZ35B/B のノートパソコンを使用しており、ビデオメモリの増設?256mにしたいと考えております。 このやり方をご存知の方ご伝授ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

ノーコストで実現可能な対策としては、SPEEDモードに設定して、GeForce 8400M GS直結の64MBにメインメモリからの併用を合わせて256MB超と認識されることを祈るしかないでしょうか。 STAMINAモードで使用されるGM965 Express内蔵グラフィックでも最大384MBまでは利用可能なんですが、メインメモリ容量によってはそこまでグラフィック用に確保できない場合もありますし。 #まあそこで引っかかってるのならGeForce 8400M GSの64MBを合わせても焼け石に水っぽいので、メモリの増設が第一課題となりそうです。 ##で、そこまでやってもソフト側が「メインメモリとの共有じゃなくて、グラフィックチップ用に専用メモリ256MBもってこい!」と主張する作りになってるとどうにもならない。

• neorg
回答No.2
  • m-twingo
回答No.1

製品仕様にはどこにもビデオメモリの割り当てが変更出来るとは書いてないが? 仕様で変更できるようになっていなければ割り当て変更も増設も出来るわけが無い。 もし仕様に書いてなくても実際には変更が出来るなら、BIOSに設定項目があるはずだから、BIOSを確認するように。 このカテで何度も言っているが、メーカー製ノートPCがデスクトップ自作機と同じ様なことが出来るなんて思わないように。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ6/spec_retail1.html