• 締切済み

VAIOのメモリ

今バイオのノートのVGN-FE31B/w使っています。 メモリが512GBしかなく、2GBに増設しようと思っているんですけど、増設するときのメモリの型がよくわかりません、2GBのメモリでVAIOのVGN-FE31B/wに合う型が分かる方がいましたら、詳しく説明お願いします。

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.5
noname#66623
noname#66623
回答No.4

>今バイオのノートのVGN-FE31B/w使っています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE2/spec_retail.html Windows XP Home Editionに2GBですか 費用対効果をよくお考えなった方がいいでしょう

noname#129375
noname#129375
回答No.3

こん○○わ。同じくバイオノートPC使用者です。 あなたのPCで増設できるメモリの型は次の型です。 SODIMM DDR2-533(PC2-4200) ちなみにDDR2-533とPC2-4200は同義です。SODIMMはノートPC向けメモリであるという意味です(なのでDIMMやDDR、PC-~は不可) 2GBに増設するのでしたら1GBのメモリを2枚取り付ける必要があります。購入時からあらかじめ付いていたメモリは取り外して保管しておきましょう。 先方のアドバイスでおっしゃっているように、メーカー純正の高いメモリを買う必要はありません。 価格低めで安全性を持つものとしては、バッファローやアイ・オー・データが信頼性の高いメーカーです。動作確認のページで一度確認しておくといいでしょう。 当方はトランセンド社のメモリ(JetRAM)を増設しました。こちらはリテール版なので上記の一流メーカーと比べ信頼性は劣るものの、永久保証付きなのでよいかと思いますよ。

回答No.2

こんにちわ。 メモリの型?は以下の通りです。 DDR2 SDRAM、DDR2 533 (533MHz動作) これを2枚買って、今付いているのを外して 入れます。 ここからは個人的意見ですが、 相性の問題などを気にして、高いメモリを買う必要は 殆ど無いかと思います***最近はそんな目にあったことがありません。 ただ、サムソンやトラセンドの商品も安いので そのあたりのメーカーでいかがでしょうか?

• nayu-nayu
回答No.1

こちらで100%の相性・動作確認が取れているものが検索できます。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/