• ベストアンサー

基本設計 詳細設計は何をするの?

職務経歴書のサンプルを見ると担当業務の欄などに、「基本設計」とか「詳細設計」と書かれていますが、基本設計や詳細設計はそもそも簡単にいうとどんな事を指しているのでしょうか? どなたか、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

http://www.thinkit.co.jp/free/project/4/3/1.html こんなことや http://www.thinkit.co.jp/free/project/4/4/1.html こんな事です 上流工程の人がこういった知識が無いと、まともな設計書なんて無い状態でコーディングが進んでゆき、全体を把握している人がいなくなり、引継ぎ資料も無いまま後任の人が来て、こういったドキュメント類が無くて 結局直すに直せないような 動かないシステムがこの世の中には多いです。