• ベストアンサー

イタリアのスペイン広場

イタリアにあるスペイン広場のスペインとは、どういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly130
回答No.1

お正月にテレビでやっていた「古代ローマ1000年史」と言う番組によれば、近くに建つスペイン大使館にちなんでいるそうです。 イタリアwikiにも書いてありましたので、参考URL貼っておきますね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%BA%83%E5%A0%B4_%28%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%29
jackkun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 納得です。