• ベストアンサー

付き合っている人のことを友人に何でも話す?

popotan1goの回答

回答No.3

187kjbruisさんは女性ですよね? 彼は今、187kjbruisさんと付き合う事になり、嬉しくて嬉しくて、気持ちが舞い上がっている状態なんじゃないかと思ったのですが・・。 でも、事細かに喋られるのは嫌ですね。 私は友達に相手のことを何でも話しません。相談なら分かりますが。。 付き合っているからこそ知っている相手の話を、自分の友達に事細かに話す必要はないと思います。 私なら、相手に”事細かに話すのは嫌だ”という事を伝えた上で、納得してもらえないようなら距離を置くかも知れません。

noname#96490
質問者

お礼

はい、女性です。 気持ちが舞い上がってる状態ですか。もしかしたら付き合い始めだからかもしれませんね。好きな人のことを話したいっていう気持ちもわかりますし。自分で言っていてバカみたいですが…。 自分が自意識過剰なんじゃないかとかいろいろ考えてしまって、彼氏にも言いづらいですが、このままの状態だと自然体のまま一緒にいることができないので話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 気になる人に彼女がいる場合・・・

    たまに会う顔見知りの男性で気になる人がいます。連絡先をかいたメモを彼に渡しました。お互い顔だけは知ってるかんじです。 しかし彼は彼女がいます。 彼氏がいるか聞かれたときに、彼に彼女がいることがわかったのですが、彼女とセックスの相性がよくないからどうしたらいいのか? と相談されました( >_<) 知り合ったばかりでです。  メールのやりとりをしていますが 彼氏がどれくらいいないかとか、彼氏がほしいと思うのかとか、結婚願望はあるのか聞かれました。 聞いてくるのはほとんど自分の男関係のことばかりです。 まだ知り合ったばかりなのにこういう質問をするのはどういう心理なんでしょう? 彼女がいる・・しかし本人いわく恋人とのHの相性がよくなくてこまってる。 アプローチしたらこちらに向いてくれる可能性はあるでしょうか。    一応彼から連絡くれます。   自分は、どんな人がまだよくわからからとりあえず仲良くなりたいかんじです。 友達に相談すると私と体の関係をもちたいだけではといいます。 もし、今後彼と休日に会うことがあって、そのときに体を求められたときはどうしたらいいでしょうか。 付き合ってないのに関係をもつと軽い女。 体だけの関係って虚しいですよね。 体の関係を断ると彼との交流が途切れてしまうのな寂しい。 今後体を求められたらどういうふうに接したらいいですか。

  • 好きな人

    僕には今気になる人がいます。僕はフリターで彼女は働いています。 昔付き合っていたことがあります。最近よく連絡をとるようになり、この前エッチもしました。成り行きではなく、前もってホテルに行こうと約束していました。多分今後もするでしょう。 しかし、彼女には彼氏がいるのです。エッチがないから不満とか、浮気してたとか愚痴を聞くんですがなんだかんだで彼氏のことが好きみたいです。 体だけの関係では切なくなってきます。 彼氏は年上で就職もしています。僕は専門学校に行く予定なんですが、やはり勝ち目はないでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 友達の好きな人のことで相談です。

    友達の好きな人のことで相談です。 彼は転勤で最近県外に単身で行ってしまいましたが、引っ越しまでは友達を含めて複数で共通の趣味のグループで会っていました。 (今度もちょくちょくみんなで会う予定です) 友達のAが、彼のことを好きなのを知って、いろいろと協力したところ、彼はちょっと迷惑そうなことを言うのが気になっていました。(あくまでも私にだけ。Aは「彼はシャイで、ほんとのこと言ってくれない」と言っています) 私はあとからグループに入ったのですが、彼と意気投合し、ものの貸し借りで2人で会った時にお互いの家にあがりこんで飲んで帰ったり、といったことが何度かあります。でも、友達には内緒にしています。(私には彼氏がおり、友達関係だとしても、罪悪感があり。何事もなく帰りましたが、ちょっといい雰囲気になりかけたりしてさりげなくその空気を変えたり、といった感じです。彼の方が年下で、Aには素っ気ない内容のメールしか送らないようなのですが、私へは、メールの文面もいつも甘えて来る感じで…正直、私も悪く思っていません) でも、友達のことがあるので、お互い気を遣いあってる気がします。彼は確かに無口で、あんまり感情を表に出さないタイプです。 最近、Aの方からかなり積極的に行動し、引っ越し前に彼の家にお泊まりに行って、最後までいったようです。 でも「付き合おう」という言葉はなく、一緒に歩いていて「手をつなごう」と言っても断られたとか… 脈がない感じなので、諦めた方がいいよ、と言った方がいいのかよくわからず、結局「彼は照れ屋なんだよ」と、フォローしてしまっています。 彼はホントに口べたなところはあります。また、メールで「Aと付き合ってるの?」と聞いても全く違う内容の返事が来たりと、はぐらかします。 正直、彼は、そんなに友達のこと好きじゃないんだと思うんですが、どうなんでしょうか。 友達は遠距離でもいいと言っているけど、今のままだと体だけの関係で、いずれ傷つくのは彼女かもな、と思ってしまいます。これは、私の、Aへ優越感のようなものも正直含まれている気がして、そんな自分が嫌です。 最近では、Aの相談を聞くのも疲れて来ました。 彼女は恋愛経験があまりなく、あくまでも、「体の関係を持った」=「付き合っている私たち」という思い込みを持っています。 そこに、ちょっといらっと来てしまうようになりました。 二人のことなので、放っておけばいいのですが、執着している私は変なのでしょうか。彼のことを好きなのでしょうか。 でも彼氏と別れて友達を裏切ってまで、その彼と付き合いたいわけでもないのです。 ほんとに卑怯で、煮え切らない態度だと思います。 ただ単に、ふたりにいらついているのが大きいです。 今後もグループ旅行の予定等あり、頭が痛いです。 これからどういう立場を守ったらいいでしょうか? キビシイ意見含めて、助言お願いします。 m(._.)m

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 今の彼より気になる人

    もうすぐ付き合って三年になる彼がいます。 1年くらい前にコンパに言って、すごくかわいい!と思って気に入ってしまった人がいたのですが、メル友だけで満足でした。最近、気に入ってる人と仲良くなり、その子は私に彼氏がいることを知らなかったので、ちゃんと話をしました。 その子は「俺も気に入ったから会いに来るけど、彼と幸せになってくれればいいから。」といって、週1くらいで会うようになりました。 だんだん、彼氏よりその子の方が気になるようになってきました。 でも、その子は私のことを“好き”ではなさそうです。 彼氏とはちゃんと別れようと決めたのですが、その気に入ってる子はただの友達としか見てくれていないのでしょうか。 車で20分はかかる距離を会いに来てくれるのですが、体だけの関係になっているのかなとも不安です。 この関係を客観的に厳しく判断して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友人と好きな人と

    同じ職場の友達から、気になる人がいると相談を受けていました。 その友達は仕事のため職場であった飲み会に出席できずに、気になる人に彼女がいるか聞いてと頼まれました。 それを機会にその人と話すこととなり、話した印象が良く私もその人のことが気になり始めました。 その人も私にメールをくれるようになり、2回ほど2人で飲みに行きました。 付き合っている訳ではないし、友達に言うのも変だし、ばれてないだろうしその友達には伝えなきゃいけないとは思いつつも、いつか伝えれば良いと思い、先延ばしにしていました。 そんな中友達からご飯に誘われ、「2人は良い感じなんじゃないかと思ってたよ。あなたからいつ言ってくれるのかなってずっと思ってたよ。」と言われドキッとしました。 その友達のことは凄く好きでずっと友達でいたいし、前の彼氏と付き合う時に凄く協力をしてくれた子なんです。 その後は職場で会っても、仕事のみの話だけでフランクには話してくれなくなりました。 友達の気になる人のことは私も好きで告白されたら付き合おうと思っています。 だけど、友達とも普通に話はしたいんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 友人の悩みです

    私には付き合っていた彼女が居ました。彼女とはつい三か月前に別れてひどく落ち込みました。フラれて、一週間くらいしたら新しい男に乗り換えていたために心に傷を負いました。 しかし、時間が薬となってくれたおかげで精神的に少しずつ回復してきました。しかし、最近になり自分の友人が、新しく元カノと付き合ってる男が知り合いらしく、性生活について私に話してきました。新しく付き合ってる男は体の関係はもうあり、避妊具まで家においてるとの話など聞いていて不愉快な内容でした。そして、そんな話をいちいちしなくてもいいんじゃない?と切り返したのですが、友達曰く別れた女だから人の女だろ?いちいち気にすんなよ。と諭されてしまいました。確かに、友達のいう事は間違ってるとは言えません。しかし、他人の女とは言え元カノの新しい彼氏との性生活なんて聞きたいとは私は思えません。 自分の感覚は間違ってるんでしょうか?

  • 彼氏って。。。何?

    ホント子供っぽい質問かもしれないんですけど、最近ずっと考えちゃって。。。皆さんの意見おねがいします。 友達と彼氏の違いってなんですかね? 彼氏って、何?って最近考えてしまうんです。 今まで付き合ってきた人は、みんな付き合ってすぐに体の関係を求めてきました。それがイヤってわけじゃなくて、好きだからいいんですけど。。。なんか、付き合う=体の関係、みたいな感じがして。。。 私は、もっとお互い色々知ってから、そういう関係になりたいと思っていたので、何かなぁ~って感じです。みなさんどうですか?

  • 呼んでいない人まで連れてくる友人

    呼んでいない人まで連れてくる友人 学生時代友人はいつでもどこでも旦那さんを連れてきます。 同窓生でもないのに旦那さんを同窓会に参加させていました。 他の友達も既婚&子連れですが、誰も旦那さんを連れてきません。 旦那さんは自己主張なくただニコニコと参加しているので違和感もなく、だんだんと私たちと 打ち解けてきましたので今更「彼は呼ばないで」とか 「女だけで集まろう」という感じでもないのですが、ふと考えると少々うっとうしいです。 彼女は昔(学生時代)からみんなの集まりに、呼んでいない人を連れてきていました。 同級生とか同僚とか共通点のまとまりある集団に まったく関係のない、彼女の彼氏や、自分の弟妹、バイト先の友人を連れてくるのです。 幸いいつもみんなが受け入れて仲良くなっていくので、いつの間にかその人と交流ができたりして、 当たり前になっていました。 以前、私の家で手作り料理でパーティした時に突然、 誰も知らない友人を連れて着た時は、料理の追加で困ったし、 誰もしらない彼女の友人をまじえて仲間だけの昔話に花を咲かせるのも申し訳なくて困りました。 最近では結婚もし、まったく知らない友人を連れてくることはなくなりましたが、 いつでもどこでも男一人でも旦那さんをつれてくるのはうっとうしく感じます。 今更そのことを彼女に伝えるのはおかしいですか? 私はファミリーで遊ぶときはファミリーで、女友達と遊ぶときは女友達で、 仲間同士は仲間同士というのが良いと思うのです。

  • 忘れられない人が居る人へ

    二年前からずっと好きな人がいるのですが、その人は絶対に振り向いてくれません。本人に確認済みです。一年前まで、いわゆる体だけの関係でした。今はトモダチです。やましいことは一切してません。彼は、私のことをトモダチとして大事な人だといいます。でも私は好きなんです。 諦めようとしたけど、無理でした。他の人と付き合ってみてもどうしても好きになれなくて、妥協はしないぞってきめてから、彼氏が出来ません。ってゆうか、好きな人ができません。 みなさんは、もし自分にどうしても諦め切れない人がいるとして、他の人に告白されたら(多少は好意をもっている人)、その人と付き合いますか? 嫌な言葉ですが、皆さんは、妥協して付き合うことはありますか?