• ベストアンサー

付き合っている人のことを友人に何でも話す?

popotan1goの回答

回答No.3

187kjbruisさんは女性ですよね? 彼は今、187kjbruisさんと付き合う事になり、嬉しくて嬉しくて、気持ちが舞い上がっている状態なんじゃないかと思ったのですが・・。 でも、事細かに喋られるのは嫌ですね。 私は友達に相手のことを何でも話しません。相談なら分かりますが。。 付き合っているからこそ知っている相手の話を、自分の友達に事細かに話す必要はないと思います。 私なら、相手に”事細かに話すのは嫌だ”という事を伝えた上で、納得してもらえないようなら距離を置くかも知れません。

noname#96490
質問者

お礼

はい、女性です。 気持ちが舞い上がってる状態ですか。もしかしたら付き合い始めだからかもしれませんね。好きな人のことを話したいっていう気持ちもわかりますし。自分で言っていてバカみたいですが…。 自分が自意識過剰なんじゃないかとかいろいろ考えてしまって、彼氏にも言いづらいですが、このままの状態だと自然体のまま一緒にいることができないので話し合ってみます。