• ベストアンサー

彼は16歳年上。結婚後の夫婦生活。

16歳年上の男性とお付き合いしています。 結婚を意識していますが、やはり歳の差が気になります。 例えば私が50歳になれば彼は66・・・夜の夫婦生活はやはり同年代の夫婦と同じとはいかないでしょうか? 正直彼は、性欲旺盛です。かなりスケベです。でも、高齢になった時のことを考えると... 歳の差夫婦の方、中高年の男性の方、お話聞かせてください。

noname#48716
noname#48716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono512
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

わたしは15歳年上の男性と結婚しました。 付き合っている頃は、週末しか会えなかったので 週末は必ずHしていました。 ですが、結婚してから、本当に多くて月4回。 今月は2回のみです。 まだ結婚してそんなに時間がたっていないのですが 徐々に減っていくのかなと思うと、なんだか不安ですね。 わたしの方は、今が性欲のピークかもと思えるくらいなので 旦那と反比例しています。 あまり回数が多くも面倒くさいかなあとも思いますが、 月2~3回だと、結構物足りないです。 セックスの問題を抜きにしたら、さほどの問題はありません。 ですが、セックス問題は結構ストレスたまります。 自分も、まさかセックスのことで悩むと思っていませんでした。 付き合ってからの期間はまだ短いですか? 短いなら、まだ性欲旺盛かもしれませんが、後に極端に少なく なる可能性もあります。 どれくらいの頻度ならガマンできるか? 質問様が、Hしなければ死んじゃうというんじゃない限り は大丈夫かと思いますが。 人にもよるのでなんとも言えませんが、、、 今まで、同年代の男性としか付き合ったことがないとうのであれば、 どうしても差がでてくると思います。 逆に若い方と結婚しても、性欲旺盛すぎて外で処理せざるをえない みたいな方も沢山いらっしゃるので、どちらがいいかは、すべて 自分次第だとおもいます!

その他の回答 (4)

  • hitomi94
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.5

うちは10才差、夫は中年です。 例に挙げられてる「私が50、相手が66」 その頃には、あなたがセックスしたいかどうかも分からないし 生きてるかも分からないし、 そんな遠い先のことは考える必要はないです。 もっと近い未来が大事。 やはり1年、1年経つごとに 月のセックス回数は減ってきてます。 ほとんどの方は、性欲は大いにあっても 身体がいうことを利かないんでは。(うちの夫もです) だからこそバイアグラというものが、売れるわけです。 あと、長年連れ添えば 妻がどんなにルックスに気を使ってても、飽きたり見慣れたり 付き合ってた当時のようには、なかなか燃えませんね。 このカテをよく見直してみるといいです。 同年代夫婦で、セックスレスで悩むトピが多いです。 その苦しさを理解した上での結婚がいいでしょう。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.3

わたしもセックスより、他の面が心配ですね。 一番は、子供。そして介護。 高齢で、子供の学校行事に参加できるでしょうか?(若い父兄が多い中、参加する勇気と体力があるか) 同級生に「お前のお父さん、おじいちゃんみたい」とからかわれたりする事はないでしょうか?それによって、お父さんを毛嫌いする事は考えられませんか? 子供が大学進学(卒業するまで)時、彼は何歳なのか?現役で働いていればいいのですが、そうでなければ学費はどこから…? 彼がかなり年上という事は、彼のご両親もご高齢。結婚後、彼のご両親の介護問題・彼の定年(あなた一人で家計を支える)・それがすんだら今度は彼の介護…とならないでしょうか?そういった事に関して不安はありませんか?? 性生活ももちろん大事ですが、他にも問題は山積みかと思います。 60歳過ぎて、病気がちになる高齢者も多いので(もちろん80歳過ぎても元気な方もいらっしゃいますが)、よく考えてみられるといいと思います。

回答No.2

SEXを話題にしたいのであればカテゴリーが違います。 美容&健康 > 健康 > 性の悩み 性の傾向というのは人によってまちまちですのでなんとも言えません。 ここの性の悩みカテに行くと20代新婚でレスという相談もよく見かけます。 一般的には男性の性年齢のほうが女性より長いですけど。 SEXよりももっと色々な面で年の差は響いてきますよ。 例えばお子さんができて幼稚園に行くようになれば様々な行事に参加しないと いけません。その時には父親にも相当な体力が要求されますし、回りは 20代の若いお父さんたち、子どもは直感でものを感じますから、 比較して父親嫌いになってしまうこともあります。またお子さんが 成人される頃にはお父さんは定年という問題もあります。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

現時点でのお二人の年齢は?

関連するQ&A

  • 夜の夫婦生活

    できれば同年代の女性の方にご回答お願いします。 私は50代半ばになる男性ですが、ここ5年は夜の夫婦生活がほとんどありません。 妻はなんで以前のように求めようとしないのかいろいろと聞いてきますが、ただ単に性欲がわかないだけなのです。なのに妻は浮気を疑いはじめています。 歳とともにこれは仕方のないことだと思うのですが、こんな夫は夫婦生活にとってマイナスなのでしょうか。改めて妻のために何とか努力したいので、夜の夫婦生活に良いアドバイスがあればお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 女性が5歳年上の夫婦

    女性が4~6歳年上のご夫婦から意見を聞きたいと思います。この年の差で良かったこと、悪かったこと、苦労したことなど教えて下さい。 女性がほんのちょっと年上という訳ではなく、かと言って10歳も離れていない、微妙なところかと思います。 4~6歳差でなくても女性が年上の夫婦・カップルの男女それぞれからも意見を伺いたいと思います。できれば、今のご年齢も参考に教えて頂きたいです。 私は25歳で4歳ちょっと年上の付き合い始めたばかりの彼女がいます。学年は五つ上です。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活が嫌です。

    夜の夫婦生活が嫌です。毎回、断ってばかりではいけないと思いなんとか週1はしています。 でも、苦痛です。 気持ちいいなんて全然思わないし、早く終わってくれって感じです。 子供は2才の息子が1人います。 妊娠前までは確かに性欲はあったのに…。 主人に申し訳ないです。どうしたら、再び性欲を取り戻せるのでしょうか?

  • お恥ずかしい質問です。夫婦の性欲の差について。

    お恥ずかしい質問です。夫婦の性欲の差について。 私は現在24歳、旦那は34歳の10歳年上です。 最近性欲の差を感じます。 新婚2か月、付き合って1年2カ月なのに、私が誘わないとHしません。 誘っても断られる方が多いです。 付き合ってるときは1週間に1回はしていました。 浮気や不倫は嫌です、となると私は一生この性欲をもてあまし続けなければならないのでしょうか? 正直、泣きそうです。 旦那が私とHしたいという気持ちは、もうあんまり生まれないでしょうか? 特に男性に回答いただけると嬉しいです。

  • マンネリ化した夫婦の生活について

    教えてください。 既にマンネリ化した夫婦生活を終えた後、 女性の性欲は満たされぬままに一生を終えるのでしょうか? 男性はお金さえあれば、妻に飽きれば、風俗でも、キャバクラでも いくらでも場所はあり、性的に満たされます。 しかし、女性は性欲を満たすためになにも方法がないに 近いです。 いったいマンネリ化した夫婦 の女性たちはどのようにして生活していらっしゃるのでしょうか?

  • 年上に惹かれます

    こんばんは。 私は学生ですが、 年上の男性を好きになるのって 一時的なものなのでしょうか。 本当に昔から親と同世代の人に 好意的に感じることがあり、 自分が気持ち悪いなぁと思ってしまいます。 同世代や今時のお洒落な人より 年上で渋い人に目がいってしまい、 この先まともな恋愛ができるか心配です。 幼少期から父親との関係が希薄だった ことも原因の一因だと思います。 容姿もいいとは言えないので 当然ながら交際経験は一度もありません。 この先年上男性との出会いが あればなぁと思ったりしますが、 実際に年の差カップルや夫婦の方の なれそめを聞いてみたいです。 出会いってあるんでしょうか?

  • 夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

    夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

  • 女性が年上のカップル・夫婦

    私は現在7歳年下の院生と付き合っています。 お互い年齢差を意識することはないのですが、結婚とか将来の事を話し合うと、私の方が年齢を意識して邪魔に思えることがあり、時々申し訳なさを感じることが無いとは言えません。 楽しく将来を相談しつつ過ごしていますが、他にも考えれば沢山の現実問題があります・・・。 そこで、同じように女性が年上、かつ歳の離れたカップル(夫婦)のみなさん、体験談・悩み・解決方法・エピソード、できれば、女性年上でよかった事、悪かったことなど聞かせていただけませんか? 差し支えなければあなたと相手の年齢さなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 夫婦生活について

    もうすぐ40歳、結婚15年目になります。 旦那は8歳年上です。 夫婦生活は数は減ってきたものの、週1ぐらいのペースであります。 私ももう40歳になり、若いようなハリもなく衰えつつあって 性生活がいまだにあるのが不思議なぐらいです。 旦那の気持ちとしたら、本当は若い子としたけれど 現実問題は無理なので私としているのか、 (だって40歳の女性を抱きたい男性なんてそういるのでしょうか) 愛情があるのでしているのか、スキンシップがとりたいのか、 本音はどうなのでしょうか? 既婚の男性に特にお聞きしたいです。