• ベストアンサー

OSの入ったCドライブを中身を変えずに容量を増やすには?

今 C 2G  システム D 5G E 5G F 6G と言う風にパーティションを分けています。 Cドライブの中身を変えずにFドライブを3Gとして Cドライブを5Gとしたいのですが、どうすればよいでしょう? PatithionMagic 7.0などは使わない方法を教えてください。 Fドライブはフォーマットしても構いません。 Fドライブパーティションを削除して Cドライブにつけるということは可能でしょうか? 至急助けてください。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.2

ご要望の方法とは少し異なるかも知れませんが。 Windows2000であれば、 「スタートメニュー」-「プログラム」-「コンピュータの管理」で コンピュータの管理画面を立ち上げてください。 以下、次のとおり。 1.ディスクの管理を開く。 2.Fドライブの上で右クリック。 3.ドライブ文字とパスの変更をクリック。 4.追加をクリック。 5.このNTFSフォルダにマウントするをクリック。 6.参照をクリック。 7.Cドライブの下に新しいフォルダを作成して、マウントする。

その他の回答 (2)

• najio
回答No.3

PatithionMagicなどのソフトを使わない限り、最初からインストールしないと無理です。

• besobeso
回答No.1

ソフトを使用しないでパーティションを切りなおすのは不可能です。