• ベストアンサー

生理食塩液の使い道は?

以前、持病のため生理食塩液をもらっていたのですが今は完治し、不要になりました。それが、500mlが6本も… 何か使い道をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

飲めばいいです 料理にも使えます 塩分があるのでコーヒーなどには向かないかも 血液の水分補給に使うので塩分を血液と同じにしてあるだけのことで普通の塩水と変わりはありません

zun_zun
質問者

お礼

ありがとうございました(≧∇≦)ノ

その他の回答 (1)

• knfci
回答No.2

使用期限内なら普通に飲んで構いませんよ。 冷やしておけばスポーツ時に水分補給に使えます。

zun_zun
質問者

お礼

補足のところに書いてしまいましたm( _ _ )m 回答、ありがとうございました☆

zun_zun
質問者

補足

飲むのですか!? 何となく抵抗があるのです…(´;ω;`) 飲めるということは料理に使えばいいのですね?