• ベストアンサー

フローサイトにおける解析について。

脾臓を解析したのですが、今回CD28とCD45の表面マーカーのダブルポジティブの場合、どの様に分析したら良いのですか? CD28は調べたら形質細胞であると書いてあって、CD45は白血球であると書いてあったんですけど、ダブルポジティブの場合、どういう判断をすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatoo
回答No.2

あ、NK細胞の可能性もあります。 おそらく質問者さんはマウスの脾臓を使われたと思いますが、 NK細胞ではCD28の発現は弱いですが。

linearDNA
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強不足でその様に判断できませんでした。大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatoo
回答No.1

T細胞ではないでしょうか。

linearDNA
質問者

お礼

そこまでは何となく理解できました。