• 締切済み

不登校の僕が行ける大学選び

地元の進学高校に入ったのですが高校1年の夏から不登校になり2年経ちます。復学は考えていません。高卒認定試験は受け、大学受験資格は得ているので来年大学受験を考えています。英語を生かせるような職業につきたいと漠然と思っていますがどんな大学が良いのかわかりません。自宅学習だけで基礎学力がない僕でも行ける大学があるのでしょうか?

• mak17
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

進学校に行っていた、という見栄を捨てれば行ける大学は沢山あります。名前にこだわらず、そこで出来る限りのことをするつもりなら、道はあります。海外の大学に留学制度を持っている学校に行くといいです。 具体的にどこが良いかは、実力もわからないので、何とも言えませんが、近くの方が良いです。

mak17
質問者

お礼

住んでる近く?関東圏ではどんな大学があるのか色々、探してみます。ありがとうございました。