• 締切済み

(Excel)セルの書式設定について

セルの横幅は一定で、入力する文字列の長さの方を、 セルの横幅に合わせて自動で調整するには どのように設定すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• o24hi
回答No.3

こんばんは。 ◆一番オーソドックスな方法は, ・設定したいセルをで右クリックする。 ↓ ・選択画面が表示されますので,「セルの書式設定」を選択する。 ↓ ・「配置」のタブをクリックする。 ↓ ・真ん中下にある,「縮小して全体を表示する」にチェックを入れる。 です。  ただし,セルの幅におさまるように,フォントの大きさを自動的に変換しますので,文字の大きさがばらばらになります。 ◆フォントの大きさを変えたくない場合 ・この場合は,「縮小して全体を表示する」の代わりに,「折り返して全体を表示する」にチェックしてください。 ・これでフォントの大きさは変えずに,幅に収まらない場合,自動で改行してくれます。 ・ただし,この場合は,改行されたセルは縦の幅が広がりますので,縦の幅が不ぞろいになります。  これは,幅を調整すればそろえることは可能です。  

NoNoYeah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.2

セルの書式設定-配置を開いて 「横位置」を「均等割り付け」に設定する セルの書式設定-配置を開いて 「縮小して全体を表示する」にチェックを入れる 上記のどちらかでお望みの設定になると思います。 外してたらごめんなさいね。

NoNoYeah
質問者

お礼

回答No.1

セルの書式の「配置」の中の「折り返して全体を表示する」ちチックを入れて下さい。 自分の意志で改行したいなら「Alt」を押しながら「Enter」です。  

NoNoYeah
質問者

お礼