• ベストアンサー

エクセルの書式設定

エクセルで1つのセル内に文字を入力するとき、文字の量が多すぎるとセルからはみだしてしまいます。そこでフォントサイズの自動調整を有効にするとセル内に入るのですが、同時に文字の高さも小さくなってしまいます。高さはそのままで横幅だけ狭めて文字量に対して自動でセル内に収めることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zizi-chan
回答No.1

Excel2007は持っていないのわかりませんが、それまでのバージョンの場合、文字の幅だけを縮小して表示するというのは出来ません。 文字のサイズは縦横おなじ比率で小さくなります。

takedono
質問者

お礼

できないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

◆ 文字幅にあわせてセルの高さや幅を変える。 最も長い文面の書き込まれたセルに合わせて、高さと幅が調整される。 高さや幅を調整したいセルの行、あるいは列の番号のセル端にポイントを合わせダブルクリックする。 もう1つの方法として、行あるいは幅の番号をクリックして選択し、 [書式]から [行]あるいは[列]の [選択範囲に合わせる]を選択する。 ◆ 長い文字列を縮小してセルの幅に収める。 余り長い文字列の場合は、縮小範囲外となることもあります。 縮小させたいセルを選択、右クリックして [セルの書式設定]を選択する。 [配置]タブをクリック、[縮小して全体を表示する]に☑(チェック)を入れ[OK]をクリックすると文字列は縮小しセル内に収まる。 [書式]→[セル]→[セルの書式設定]からも、文字列を縮小できます。

takedono
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。