• 締切済み

イタリア語でどなたか訳してください!

こんにちは。 イタリア語を始めて4ヶ月。イタリア人の友達ができたのですが、 今月日本に留学しに来るらしいです。 ステイ先は小田急線の新百合ヶ丘というところなのですが、彼女、 そこまでの行き方がよく分からず、不安だそうです。 そこで、以下の文章をどなたかイタリア語で訳していただけませんでしょうか? 「成田空港から新百合ヶ丘までは2回乗り換えなくてはなりません。 一番安い方法は、成田空港から京成本線で日暮里まで出て、 さらに日暮里から山手線で新宿まで行きます。 そして新宿から新百合ヶ丘まで小田急線で30分ほどで着きます。 東京は電車が複雑なので、もし心配であれば、成田空港から新宿まで を結ぶバスがでていますのでこれに乗れば新宿まで着きます。 料金はたしか3000円だったと思います。」 長文ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ 質問見ました。 Tu devi cambio di treno alle due volta,dal Narita aeroporto di sinn-yurigaoca. Via molto economico,tu prendi il treno alla stazione di Narita aeroporto(Keisei-line) e scendi alla stazione di nippori. Poi cambio Yamanote-line lo prendi fino alla stazione di sinnjyuku. Dopo cambio Odakyu-line prendi fino sinn-yurigaoca. Sinn-yurigaoca e trenta minuti dal stazione di sinnjyuku con il treno. Se e inquietudine,per favore salire in autobus da Narita aeroporto fino sinnjyuku. Forse il prezzo e tre mila yenn. でいかがでしょうか? ただ、イタリアの人はKが読めないことがあるので、もしかしたら、全部Cに直したほうがいいかもしれません。 最悪、日本語で「この人に新百合丘に行く電車教えてあげてください」のような手紙渡してあげて、困ったらそれを人に見せるように言ってあげたら良いんじゃないでしょうか? ちなみにあなたは、成田まで迎えには行けないのですか?そのほうが、相手も喜ぶんじゃないでしょうか?(詳しい事情は知りませんが・・・) もし、この文章が役に立てば嬉しく思います。 それでは、がんばってください。

cocco17
質問者

お礼

isolabella965さん、回答ありがとうございます! すばらしい回答ありがとうございます。友達(彼女)の分も、お礼申し上げます! 私としても、空港まで彼女を迎えに行きたいのですが、彼女が日本に来る日に、私はイタリアへ行ってしまっているのでどうしても助けてあげられないんです。isolabella965さんの文章をこれから彼女にメールしてみます! 私もイタリア語の勉強をしているのですが、まだ長い文章・複雑な文章が書けません。isolabella965さんを見習ってもっと勉強がんばります☆

関連するQ&A

  • 成田空港~小田原へ行きたいのですがどこで切符を買う

    成田空港から小田原駅までの一番安いルートを見つけました。以下のような路線です。 成田空港→(京成本線特急)→日暮里→(JR山手線内回り)→新宿→(小田急小田原線・快速急行)→相模大野→(小田急小田原線・急行)→小田原 質問1.上記で新宿から小田原までの直行電車はないのでしょうか?何故わざわざ相模大野で乗り換えないといけないのでしょうか? ひょっとしてコレ、検索システムの不備からこうなったのでしょうか? 質問2.切符はどこからどこまで買えますか? 成田空港から小田原まで一枚の通し切符を買えますか? ご存知の方、宜しくお願いします。 総額が2110円と出ています。3回乗り換えで面倒なんですが、時間がたっぷりありますので・・・ あるいは、もっと簡単で安く行ける方法がありましたら教えて下さい。

  • 高崎線から、成田空港へのアクセス方法

    高崎線の大宮より北の駅を利用して、成田空港まで行きたいです。 平日の10時30分に成田集合です。 平日の、おそらく丁度ラッシュどきなので、満員電車に大きなスーツケースを持って乗るのが・・・周りの目もきになりますし、乗れないんじゃ・・・という心配もあります。 今考えているのは、 (1)大宮からバスで行く (2)上野まで高崎線、京成上野まで必死に歩き、スカイライナー (3)上野まで高崎線、山手線で日暮里へ行き、スカイライナー (4)上野まで高崎線、山手線で日暮里へ行き、京成本線特急 まだ、時間とかは調べていないので、該当しないものもあるとは思いますが、コレはやめておいたほうがよい。または、コレがいい。というのはありますでしょうか!? はたまた、これ以外にいいアクセスはありますか? なるたけ、安く行きたいとは思っています。 しかし、荷物が重く、女というのもあり、なるたけ荷物を運ぶのは・・・という思いもあります。 また、おそらく新しくできる第一空港ターミナルという方になりそうです。 どうぞ、アドバイスのほど、お願いします。

  • 日暮里での乗り換え時間について

    渋谷から成田空港に行きます。日暮里で京成本線に乗り換えて行きます。 便が朝早いので、時間にはちょっと不安ですが、日暮里でJRを降りてから、京成に乗り換えるのは大体何分間ぐらいかかりますか。10分で間に合いますか。 お願いします。

  • 日暮里駅での乗換え

    京成本線から山手線へ日暮里で乗り換えようと思っているのですが、日暮里で乗り換えるのはややこしいと聞きました。どの辺の車両に乗ればいいなど、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?できればイオカードを使ってしまいたいので、一旦京成から出て、再度JRに乗りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 計画停電による成田空港までの交通事情について

    通勤等で成田方面を利用されてる方など、お力をお貸し下さい。 3/18(木)の10時までに成田空港第1につきたいのですが 現在の計画停電等の影響はどのくらいでておりますか? 具体的には、都営新宿線西大島→成田空港 に行きたいです。 京成バスは満席でした。 通常ですと、 「京成本線特急 成田空港行き」になるのだと思いますが ほかに手段があれば知っておけば焦らずにすむのかなと こちらに頼らせて頂きました。 通勤で成田方面に向かわれてる方など、 リアルな情報をお聞かせ願えませんでしょうか? →早め(具体的に6時くらい?)にでれば間に合いそう。など そういった情報が有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 成田-上野-仙台 乗継間隔がギリギリなのですが

    こんにちは。 分かる方、是非教えて下さい。 22日から27日まで海外に行きます。 帰国時の成田到着が19時予定。そこから荷物など の関係でおそらく成田空港を出るのが20時前後になるのではと思うのですが、仙台行きの最終新幹線に乗るためにはちょっとハードな行程になってしまいます。。 路線案内で調べてると、 成田空港駅~日暮里 20:00~20:58 京成特急スカイライナー36号 日暮里~上野    21:05~21:09 山手線 上野~仙台     21:38~23:47 JR新幹線やまびこ225号 上記の様に乗れればまだ余裕があるのですが、万が一それに乗れなかった場合、 成田空港駅~京成上野 20:13~21:24 京成本線特急 京成上野~上野    21:25~21:30 徒歩  上野~仙台      21:38~23:47 JR新幹線やまびこ225号 となります。 この場合乗り継ぎの間隔が短い事に加え、私は上野駅に行った事がないので、乗換もかなり不安です。更に切符が新幹線回数券なので、これはみどりの窓口で乗車券に変えなければならないのですよね? この時間も考えると上記の行程は無謀でしょうか・・? もし間に合わなかったら夜行バスで帰るしかないかな、とは思っているのですが。。 出発が迫っているため、21日まで回答を頂ける方が おりましたらアドバイスをお願いします!

  • 子連れで成田空港まで行くには?

    大人2人、子供2人(16ヶ月)で新宿から成田空港へ行く予定があります。子供たちはあんよはできますが、まだよちよち歩きです。この場合、どうやって成田空港に行くのがいいでしょうか。 新宿からのリムジンバスが楽だと思うのですが、バスだと歩き回れず、ずっと座ってないとならないので子供がぐずる可能性が高く、新宿発だと席も満席でしょうし他の方々に迷惑になってしまうと思うんです。 京成スカイライナーは日暮里まで出るのが大変だし、成田エキスプレスは、ホームに行き着くまでに階段をかなり上下しないとならない(?)と聞きましたし、レンタカーで行くのは大人2人とも運転経験が浅く無理ですし、どうしていいやら途方にくれています。 成田空港までの行き方にお詳しいかた、あるいは同じように乳児や幼児といっしょに成田に行かれたかた、アドバイスや体験談を頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • JRから京成スカイライナーへの乗り換えについて

    急に出張で成田に行くことになり、スカイライナーを使用することになりました。(海外出張ではなく、出張先が成田市で最寄の駅が京成成田なのです) 新宿方面から利用するのですが、パターンを2ヶ程考えています。 1.新宿~東京~上野~京成上野 2.新宿~日暮里~(京成)日暮里 1のメリットとしては京成上野から始発で乗れること、2のメリットとしては距離的に幾分近い、というとこでしょうか? そこで、お聞きしたいのが・・・・ ・上野から京成上野までの乗り換えと、JR日暮里から京成線日暮里への乗り換えとではどちらが楽でしょうか?? ・日暮里からスカイライナーを使用した場合、席に座れるでしょうか? 上の質問が日暮里の方が楽で、下の質問が「全然座れる」のであれば、間違いなく新宿~日暮里で行こうと思います。 ちなみに平日の午前9時前後の利用を考えています 如何せん、京成スカイライナーそのものが初めてなので、乗り換えの際も「こっち側に乗ってた方が楽だよ」とかあれば、それも併せて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • JR山手線から京成線へ(日暮里駅にて)

    日暮里駅にて、JR山手線から京成線へ乗り継ぎをします。 色々と調べたのですがどうも乗り継ぎの方法が良く分かりません。 ちなみに、スカイライナーではなく普通特急を使って成田空港まで行くつもりです。 ぜひ回答を下さい。 1. 京成線への乗り継ぎに、Suicaとパスネットは使えますか。 池袋でSuicaを使って山手線に乗り、京成線にはパスネットで入ろうと思っています。 2. 平日の昼頃の電車に乗るのですが、10分あれば山手線から京成線に乗り継げますか。 上記の通り、乗り継ぎ方がよく分からないので10分で足りるのか不安です。

  • 京成本線特急の混雑状況

    今度、平日(月曜)に日暮里から京成本線特急に乗り、成田空港(第一ターミナル)に行こうと思っています。 高崎線から行くのですが、上野で乗り換えるよりも、日暮里のほうがいいのかなぁと思ったのです。 また、最初はスカイライナーとも思ったのですが、お金のこととかを考えると、特急でもいいのかな・・・と。 でも、混雑の状況によってはスカイライナーにするつもりです。混んでいるのに、あんなデッカイトランクを持っていたら迷惑でしょうし。 そこで、どんな感じか教えてください。 ちなみに、座れたりしますか!? 今のところ考えているのは日暮里8:29のやつです。 どうぞお願いします。