• 締切済み

長いもが癌に効く?

母が一週間ほど前に、叔父からニッポン放送のラジオで長いもが癌に効くと放送していたと聞いたようですが、いまいち内容がよくわかりません。 番組名もわからないので調べようがありません。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。 父が肺がんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 その番組はわかりませんが、昨日「小倉淳の早起きGoodDay」という番組でその話題が出ていました。ちょうど通勤時間で聞いていたのですが、今週はまだその話をするはずです。 「中西医結合医療(ちゅうせいいけつごういりょう)」というのがキーワードのようです。 私の義父が進行性のガンなので興味深く聞いておりました。 6cmくらいに切った長芋を電子レンジで6分程度蒸し、朝昼晩と食べると自己免疫力が高まるそうです。名前は忘れましたが、ある漢方薬を飲むのと同じ効果だそうです。あくまでもガンが治ると言うわけではないと番組中に言ってましたが、私は義父にすすめたいです。

参考URL:
http://www.1242.com/hayaoki/