• ベストアンサー

ファミレスと居酒屋

ファミレスと居酒屋(ランチもやっているところ)って どっちが男性との出会いが多い、というかカップル率が多いんですか??ちなみに私は女です。 大学であんまりそういうのなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

居酒屋でしょう。

関連するQ&A

  • バイトでの出会い

    私は学生で女です。ファミレス・TSUTAYA・ランチのある居酒屋 って男性との出会いってありますか??他の人とシフトがバラバラ になったりしませんか??

  • 居酒屋のランチバイト

    居酒屋のランチバイトでも男性との出会いってありますか??

  • 居酒屋のバイトとファミレスのバイト

    居酒屋のバイトとファミレスのバイト、どっちがオススメですか? この2つで迷ってます。 ちなみにキッチン希望です。 理由もできれば教えて下さい。

  • 居酒屋とファミレスの仕事の違い

    居酒屋とファミレスの仕事の違い こんにちは、アルバイトを探している大学生です。 接客業がしたかったため、先日とある居酒屋チェーンに採用が決まり勤務し始めたのですが…、恥ずかしいことに1週間でやめてしまいました。 理由としては、人手不足のため採用情報に記載されていた以上に勤務日を入れなければいけない雰囲気だったことと、よく意味のわからない声だしをするのが嫌だったからです。 お客さんと関わること自体は楽しかったのですが、接客とはあまり関係のない所に違和感を抱いてしまいました。 我ながらヘタレだなと情けなかったですが、やはり他の接客業で再チャレンジしてみたいと思い、次はファミレスに応募しようと考えています。 そこで皆さんにおききしたいのですが・・・ファミレスと居酒屋では、仕事内容で具体的にどんな違いがあるのでしょうか? 僕が思いつく限りでは、働く時間帯やお酒をよく扱うか否かくらいしかないのですが・・・。 経験者でないと知らない、仕事的な違いが知りたいです。 もちろんご友人のお話でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • アルバイトの面接(ファミレス、コンビニ、居酒屋)

    新大学一回生です。今までアルバイト経験がありませんが、大学での娯楽費や交通費くらいは稼ぎたいと思っています。 それで、コンビニかファミレスでアルバイトあるいは居酒屋を始めようと思うのですが、そういうところの面接では何を聞かれましたか?覚えてる限りで構わないので、回答をお願いします。

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • 居酒屋やファミレスのキッチンの男とホール女って仲良くなったり、話せたりしますか・・・?

    居酒屋やファミレスのキッチンの男とホール女って仲良くなったり、話せたりしますか・・・? 今自分が働いているバイト先は同性が多いので、掛け持ちしてやろうかなと思って。。 教えてください。お願いします。

  • ファミレスのバイトは大変ですか?

    ファミレスのバイトって大変ですか?メニュー覚えたり、、、 作り方覚えたり、、 メニューはどんどん新しいのに入れ替わるんでしょうか? 居酒屋などと比べてどうですか? 僕は一人暮らしの大学生なのでまかないがあって、どう年代の友達が増えるところがいいんですが、ファミレスってどうなんでしょうか?

  • 新宿で安くておいしいランチ、居酒屋を教えてください

    明日男友達と二人で新宿で遊ぼうと思っています 新宿駅で落ち合ってから昼食→てきとうにぶらぶら→居酒屋という流れに決まったのですが 新宿にはほとんど行ったことがなく、せっかく行くのでチェーン店のファミレスなどではなく美味しいご飯を食べたいと思っています お互い大学生なのであまりお金がありません ランチは1000円未満、居酒屋は一人3000円くらいでおさまればいいかなと思っています よろしくお願いします

  • 居酒屋・ファミレスのホールのアルバイトについて

    現在のコンビニの夜勤のアルバイトをやめて、他のアルバイトをしようと考えています。 そこで、近所の居酒屋かファミレスのホールに応募しようと思います。 接客業について学びたいのと、内向的な性格を変えたいためです。 大学の授業の関係上土曜日には出られず、日曜も毎週出られるかわからない(祖父母の介護のため)のですが、雇ってもらえるでしょうか。 月曜の昼と、他の平日は夕方から午前2時位までなら入れます。 祝日と年末年始は入れます。 また、内向的な自分でもやっていけるでしょうか? 一応それなりに声は出せます。

専門家に質問してみよう