• 締切済み

産後やせる方法ありますか

こんにちは。出産後、母乳をあげていた時、夜間でもおなかがすいたとき、おやつを食べていました。これは、保健師さん曰く、必要なことといわれましたが、授乳をやめた今、十分に夕食をとっても、お腹がすいてしまいます。ついつい間食をする生活が続いてしまい、太ってしまいました。これではいけないのでもう、夜間の間食は止めます。 ダイエット食品とか薬品ではなく、何かダイエット方法があれば教えてください。小さい子供がいるのでスポーツクラブに通ったりすることはできません。よろしくお願いします。もう、夜間の間食は止めます。

みんなの回答

• papotto
回答No.2

授乳が一番よさそうだけど(笑) 私は、子供がアレルギーだったので、同じ卵と乳を抜いたものしか食べなかったのですが、それと授乳で13Kg痩せました。妊娠する前より細くなった。 食べる物を少し変えるだけでも全然違います。 ちなみに抜いてた時プリンやケーキが食べたくても「ゼリー」で我慢しました。 パンは、菓子パンではなく卵と乳の入っていない食パンを。 カフェオレが、飲みたいときは、牛乳を豆乳にしてソイラテを。 コレだけでも、カロリーがだいぶ違うと思います(^_^)

conacona
質問者

お礼

食べ物ですね。ありがとうございました

• zorro
回答No.1
conacona
質問者

お礼

ありがとうございました