• 締切済み

ハードディスクの変更について

初めてハードディスクを変更しようと思います。 使っていて、ハードディスクに傷がついてるみたいとパソコンに詳しい人に聞き、様々な対処方を施しましたがもう新しいものに変えようと思い、ハードディスクを変更しようと思います。 その際にウィンドウズビスタにも変更したいと思っているのですが、ハードディスクって、どのような物でも合う物なのでしょうか? (無知な質問ですみません) 合う規格みたいなものでないといけないものなのでしょうか? ちなみに今のディスクは HITACHI Deskstar とあります。 容量が大きい物がいいのですが、どれぐらいが最適なのでしょうか?? 変な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• avocad
回答No.3
  • kaeru911
回答No.2

デスクトップで質問してるから一応3.5インチのHDD。 IDEとS-ATAの2種類あるからどちらか調べて。 後古いPCだと容量の壁があって、132G以上だとトラブルが出る。 VistaにするにはそれなりにハイスペックなPCでなければ厳しいです。このような質問をするレベルの初心者だったら止めとく方が無難です。 質問するなら使ってるPCメーカーや型番程度は最低限書かないと。 HDDの変更をしただけでPCが使える訳じゃないです。最低限リカバリーディスクは作成してます?

• makoto111
回答No.1

HDD HDD容量 交換、必要な情報は簡単に見つかります。 分からないことが出るたびに検索し学んでください。