• 締切済み

栄養剤は回復を促す?

リポビタンDとかチオビタなどの栄養ドリンク類に関する質問です。寝ている間は体力が回復しますが、寝る前に栄養ドリンクを飲んだら、もっと回復がよくなる、または回復が早いといったことは起こるのですか?

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

自分が思うのに、ちょっと疲れている位で、栄養ドリンク飲んでも、 疲労回復は実感できないのでは?? 1日中運動して激疲れしたり、風邪引いて身体がだるい時には、 栄養ドリンク飲むと、疲労回復が実感出来るのですけど。 寝不足で、朝飲んでも疲労回復してくれないのですよね。 普段にサプリメント飲んで、身体に実感を感じますか?・・・・・

• tindallin
回答No.1

錠剤の疲労回復薬ならありますね。 ただし、ビン入りの液体の疲労回復ドリンクは、即効性を期待してカフェインや興奮剤みたいなのが入っているので、眠れなくなりますよ(笑)