• 締切済み

PCサイトビューアーの表示容量

現在インターネット閲覧が快適な機種をさがしています。 ドコモの場合フルブラウザの表示容量が制限されてしまい、重たいページだと表示が途中で止まってしまい快適に閲覧出来ないとのことです。 (905の場合、N/P/SHは500KB、F/Dは1.2MB、SOは2MBまでのようです。) PCサイトビュアーの場合も、機種によっては表示容量に制限があるのでしょうか? 制限がある場合は、出来るだけ表示容量の大きい機種にしたいと思います。 特に今度出る W54SA W61P あたりを考えているので、もしご存知なら教えてください。

• ledia
  • お礼率100% (1/1)
  • au

みんなの回答

• gyoudai
回答No.1

はじめまして。 こちらの調べ不足で、PCサイトビューワーのメモリ容量までは分かりませんでしたが、制限があることは確かです。 僕はW52Tを使っていますが、 FLASHが組み込まれたサイト、もしくは沢山画像が載っているサイトを表示させるときに、稀に「メモリ容量不足です」とのエラー表示が出ます。 そのまま閲覧はできますが、デザインが多少崩れます。 ただ、W52Tの売りのひとつだったWVGA(480×800ドット)は見易さに大きく貢献しています。 その点から、W54SAのほうがいいかと思われます。

ledia
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 PCサイトビューワーにも残念ながら制限があるのですね。 ただインターネットを閲覧する際は(主に調べものですが)、WVGAの機種の方がやはり見やすいとのこと。 そうなると W54SかW61Sからの選択が良さそうですね。