• ベストアンサー

au Music Portの容量・・・

携帯の機種はW41CAを使っています。 空き容量18MBくらいで、 CDから取り込んだ曲(1kbと表示されました)を送ろうとすると、 容量が足りないと表示されてしまいます。 今現在20曲くらいあるのですが、1曲で18MB以上ってありえないですよね・・・ 一体何が原因なのでしょうか。 教えて下さいTT

• A_H
  • お礼率40% (102/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
回答No.1

au Music Portでは、ケータイのメモリーの90%までしか転送できないようになっています。 メモリーの90%を超えてのデータ転送はできませんので、メモリーの空き率を確かめてみてください。

A_H
質問者

お礼

ありがとうございます。 不要な曲を消してなんとか転送できました。 でも今度はその曲が携帯で表示されないんです・・・。 mp3に変換もして、aMPの方では携帯カテゴリに入ってるのに 携帯で見るとMusicPlyerどころかデータフォルダにすら入ってない・・・。 説明書読んでも原因が全く分かりませんTT

その他の回答 (1)

回答No.2

「1KBと表示されました」とありますが、1MBの間違いではないでしょうか? 本当に1KBだとすれば、その曲データが壊れていると思われますので、もう一度CDからの取り込みをしてください。 それと、MP3ファイルは現状では対応していないそうですので、MP3ファイルのままでは転送すらされないと思われます。