• ベストアンサー

au Music Portの容量・・・

携帯の機種はW41CAを使っています。 空き容量18MBくらいで、 CDから取り込んだ曲(1kbと表示されました)を送ろうとすると、 容量が足りないと表示されてしまいます。 今現在20曲くらいあるのですが、1曲で18MB以上ってありえないですよね・・・ 一体何が原因なのでしょうか。 教えて下さいTT

  • A_H
  • お礼率40% (102/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.1

au Music Portでは、ケータイのメモリーの90%までしか転送できないようになっています。 メモリーの90%を超えてのデータ転送はできませんので、メモリーの空き率を確かめてみてください。

A_H
質問者

お礼

ありがとうございます。 不要な曲を消してなんとか転送できました。 でも今度はその曲が携帯で表示されないんです・・・。 mp3に変換もして、aMPの方では携帯カテゴリに入ってるのに 携帯で見るとMusicPlyerどころかデータフォルダにすら入ってない・・・。 説明書読んでも原因が全く分かりませんTT

その他の回答 (1)

noname#110252
noname#110252
回答No.2

「1KBと表示されました」とありますが、1MBの間違いではないでしょうか? 本当に1KBだとすれば、その曲データが壊れていると思われますので、もう一度CDからの取り込みをしてください。 それと、MP3ファイルは現状では対応していないそうですので、MP3ファイルのままでは転送すらされないと思われます。

関連するQ&A

  • au music portについて。

    つい最近W43CAを買い、 音楽を入れて楽しんでいるのですが、 22曲しか音楽が入らず、「リストアに必要な容量の空きがケータイにありません」とでてきます。 もうこれ以上ダウンロードできないのでしょうか? 買ったばかりで写真などは一個も入っていないのですが…。 よろしくお願いします。

  • au Music Port

    機種はW41CAを使っています。 あるアーティストの曲をCDで取り込み、携帯に転送しました。 その後で、iTunesに取り込んであった曲(同じアーティストの別の曲です)を CDに焼き、auMusicPortで取り込み携帯に転送しました。 しかし、携帯で見ると同じアーティストにも関わらず、 iTunesからCDに焼き、取り込んだものは「その他」に分類されてしまい、 何度やっても同じアーティストのカテゴリに入ってくれません。 どうしたらいいのでしょうか? 何度も転送し直したりしてみましたがダメでした・・・。

  • 【au Music Port】USBケーブルを先に接続してしまった

    W41CAからW51CAに機種変更をしました。 W41CAのときからau Music Portを使用していたので、 USBドライバはインストールしなくてもいいと勘違いして、USBケーブルを先に繋いでしまいました。 それが原因か分かりませんが、ケータイ接続してもを認識してくれません。 認識されないので、何も使用できないのです。 どういった方法をすれば使用できるようになるか、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • auの着うたの対応ファイル(拡張子)やDLファイル容量をおしえてください。

    今現在、DOCOMOのP902is使用しているのですが、着うたは500kバイトまでしかDLできないのと、携帯の反応が非常に遅い、カメラ機能が悪いのが嫌なので auのw52shとw52CAとw53CAのどれかを購入しようと考えています。 そこで、それぞれの携帯の着うたの対応拡張子とDLできる容量を教えてください。 それと一応心配になってるのが、これらのどの携帯も無料サイトからの着うたをDLし、着信音設定することは可能でしょうか?着信音設定できないのは非常に厳しいので…… もし、着うたの強い機種など知っていればそちらの方も教えていただきたいです。 長々となりましたがご回答のほうヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au music portで携帯に画像を送れません

    インストールし、最新のものに更新し、さらに携帯も認識されているのに何故か画像を書き込めません。 もちろんSDカードも携帯の方に差し込んでます。 ちなみに機種はW42CAです。

  • au Music Portについて

    使用携帯W41Sです。 パソコンから携帯のメモリスティックProDuoに転送が出来ません。転送エラーになります。他のメモリスティックProDuo には転送できますが、このメモリスティックProDuoのみ、512MB中67MB以上でエラーになります。メモリスティックProDuoが壊れてますか?

  • au Music Portについて

    au Music Port対応の携帯を買って、インストールしました。曲を購入しようとすると“ダイヤルアップ接続エラー”というのが表示されます。“接続されている携帯電話は対象外です”というような文が続きます。ですが、買ったのはW43Tなんです。対象外じゃないですよね・・・? 機械に弱いんでホントよく分かりません。あと、ユーザーの通信設定というのもできません。なにが原因なんでしょうか。auのQ&Aも読んでみましたが、イマイチ何が悪いのか理解できず困っています。詳しい方、ぜひ教えていただきたいと思います。お願いします。

  • au Music Portで音楽転送

    W41CAを購入してau Music Portで携帯にCDから読み込んだ音楽を転送しようとしたのですができません。どうやったら音楽を転送できるのでしょうか。

  • au Music Portについて

    au Music Portを使用して、携帯に音楽を取り込みたいのにできません。 CDからPCに書き込むところまではできたのですが、HP通りに転送しようとしても、転送できませんでした。しか出てきません。。 機種はW41KでPCのOSはWinXPです。 どなたかご存知でしたら教えてください

  • au Music Port のインストールができません~!

    昨日に引き続き、またまた質問です。 先日auのW41CAを買いました☆         さっそく携帯にCDの曲を取り込もうと「au Music Port」をPCにインストールし、ファイルに保存したものを開こうとしたら、「メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません」と出てきて開けませんでした。じゃあ、メモリサイズを256MB以上にすればいいんだ!と思っていろいろいじってみたのですがダメでした・・・。   ちなみにUSBドライバはインストールできました。使っているPCにWindowsXPとかいてあります。 この質問は携帯のカテゴリではないかもしれないですが、PCはほんと苦手なので困っています(ToT)できれば簡単で詳しく解説していただけると幸いです。   わがままばっか言ってすみません。どうぞよろしくお願いしますm(-.-)m