• ベストアンサー

au Music Port

機種はW41CAを使っています。 あるアーティストの曲をCDで取り込み、携帯に転送しました。 その後で、iTunesに取り込んであった曲(同じアーティストの別の曲です)を CDに焼き、auMusicPortで取り込み携帯に転送しました。 しかし、携帯で見ると同じアーティストにも関わらず、 iTunesからCDに焼き、取り込んだものは「その他」に分類されてしまい、 何度やっても同じアーティストのカテゴリに入ってくれません。 どうしたらいいのでしょうか? 何度も転送し直したりしてみましたがダメでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

曲名・アルバム名が長い場合、もしくはスペースが2個以上入っていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AU MUSIC PORT が使えない・・・

    AUの携帯「W61CA」に音楽を転送しようと思ってドライバをインストールしたのですがパソコンに携帯を接続してから出る通信画面でエラー(A71200D2)が出ます。W44Tで普通に転送できているのでコードやパソコン自体に問題は無いと思います。デバイスマネージャで見ましたがドライバも問題なくインストールできていました。ヘルプの(1)~(3)を試してもだめでした。いったい何がいけないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • au music port のやり方ってこれであってますか??

    僕はw41kを使っています。au music portを使いたいんですが、いまいちやり方がしっくりこないので本当にこれであっているか見てください。とりあえずau music portのインストールはできてケータイともつながります。w41kとパソコンをusbケーブルでつなぐとau music port が自動的に出ます。そこまではいい感じなんですが、そこから右上にあるシンクロというのが勝手作動してどんどん携帯に勝手に曲が入ってしまいます。ケータイへ転送というのをしてないのに勝手にはいってしまうのはおかしいですか?それから僕は2回目やるときにケータイとパソコンをつなぐ前に前ケータイに入れた曲をau music portでチェックからはぶいておいて、新しくcdを読み込んだものだけチェックしておいてからusbケーブルでつなぐとまたまたシンクロが勝手に作動してしばらくたってシンクロが終わってケータイを見たら、チェックをはぶいてあった曲がすべて消えていて、チェックしてあった曲しかなくなってるんです。たしかにシンクロされる前にはあったのに消えてるんです。文章が長くなってすみません。ちなみにシンクロが作動している時間はかなり長いです。あと僕は1度もケータイに転送をしてないのに勝手にusbケーブルでつなぐとシンクロになって曲が入ってきてしまいます。どうしたら「ケータイへ転送」というのを使えるんですか??おしえてください!!

  • au Music Port のインストールができません~!

    昨日に引き続き、またまた質問です。 先日auのW41CAを買いました☆         さっそく携帯にCDの曲を取り込もうと「au Music Port」をPCにインストールし、ファイルに保存したものを開こうとしたら、「メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません」と出てきて開けませんでした。じゃあ、メモリサイズを256MB以上にすればいいんだ!と思っていろいろいじってみたのですがダメでした・・・。   ちなみにUSBドライバはインストールできました。使っているPCにWindowsXPとかいてあります。 この質問は携帯のカテゴリではないかもしれないですが、PCはほんと苦手なので困っています(ToT)できれば簡単で詳しく解説していただけると幸いです。   わがままばっか言ってすみません。どうぞよろしくお願いしますm(-.-)m

  • auのMusic Port

    Music Portをインストールしたのですが、 ユーザ設定のところで悩んでいます。。 [パソコンでのみ利用になるユーザは 新規ボタンを押してください] と書いてあるのですが この新規のユーザになったら携帯での音楽の 取り込みはできないんですか? 私は分からず新規ボタンを押したのですが CDを取り組む事はできるんですが、携帯での 転送やらのボタンが反応してくれません。。 どうしたらいいのでしょうか(>o<)

  • au Music Port について

    インストールはして パソコンから曲を送ろうと思うのですが どう接続すればいいのかわかりません。 機種はW41CAです ほかのミュージックプレーヤー(パソコンの からau Music Portに送れますか? 送れるとしてau Music Portには どうやって送るのですか? 接続する穴がどうしても見つからないのでお願いします。

  • au music port エラー

    au music portで携帯(W64S)に曲を入れたいのですが、ライブラリの曲を携帯に転送し始めるといつもきまって、エラーになります。複数曲選択して転送を始めると、一曲だけ転送できてその後エラーになってしまいます。エラー番号は45~でヘルプを見てみると、 (1)他のコンテンツを対象とした場合の処理を確認してください。 (1-1)他のコンテンツで正常に処理が出来る場合は対象のコンテンツが異常となっています。 au Music Portサポートにお問合せをお願いします。 (2)au Music Portを一度終了し再起動してください。 (3)au Music Portの再インストールを行ってください。 とあるのですが、(2)(3)は試してみました。 (1)はコンテンツの意味がよくわからないので試してません。 どなたか解決法を知っている方はいませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au Music Portの容量・・・

    携帯の機種はW41CAを使っています。 空き容量18MBくらいで、 CDから取り込んだ曲(1kbと表示されました)を送ろうとすると、 容量が足りないと表示されてしまいます。 今現在20曲くらいあるのですが、1曲で18MB以上ってありえないですよね・・・ 一体何が原因なのでしょうか。 教えて下さいTT

  • au Music Portでの編集の方法

    一度携帯のメモリーカードに取り込んだ曲のアーティスト名や曲名を編集したいのですが、auMusicPortでの編集の方法が分かりません。どうしたら編集できるのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • au music port で曲順が逆になる

    パソコンから携帯に転送した楽曲の曲順が逆になってしまいます。 1枚のCD(アルバム)に10曲あったとすれば、 曲順が10曲目→9曲目→8曲目・・・と言う感じです。 他のCDでやり直しても同じでした。 曲順が正順になるように教えてください。 手順は↓です。 パソコンにCDをセット 左端の「インポート」ボタン 「楽曲変換」 この時、リストが上から曲順に並んでいることを確認しました。 左端の「転送」 「アルバム」のリストから携帯に転送したいタイトルを指定 「▼ケータイへ」 「転送開始」 です。 この際も曲順通りになっていることを確認。 転送途中もグレー表示が黒表示に変わるのを曲順になっていることを確認。 転送後、携帯を確認すると逆になっていました。 携帯はW44Tです。 au Music PortはVer.3.1です。 先日、パソコンを立ち上げたときにバージョンアップ?の案内があり、その場でインストールしました。 パソコンと携帯をつなぐケーブルは市販のものなんですが、影響はありますか?

  • au Music Port 携帯をパソコンが認識しません。

    au Music Portで携帯にCDの音楽をたくさん入れて楽しんでいました。 最後に使ったのは半年以上前で、 忙しくなってしばらく使ってませんでしたが、 今日久々に立ち上げてみて、 CDの音楽をインポートしましたが、 携帯を接続しても認識しません。 機種は W42CA です。 au Music Portを最新版に更新しても何も変化がありません。 似たようなトラブルがネットでもたくさん書いてあったので調べましたが、 ちょっと違うようです。 デバイスの一覧にも表示されないので、 接続が全く行われていないと思います。 でもUSB端子に繋いだ瞬間、 「USB選択モード」で 「データ通信転送モード」と「マストストレージモード」が表示されます。 しかし、「データ通信転送モード」を押した瞬間、待ち受け画面に戻ってしまいます。 パソコンは一瞬も反応しません。 au Music Portは関係ないような気もしますが、 半年前は普通にできてたのに...。 携帯の機種もパソコンも変えていませんし、 USBケーブルも変えていません。 どうしてでしょうか?

    • 締切済み
    • au