• ベストアンサー

auのPCサイトビューアーについて

W31CA、W31Tのユーザーの方にお尋ねします。 率直なところ、PCサイトビューアーの使い勝手は如何なものなのでしょうか? 実はNo.1888124でウィルコムのW-ZERO3について質問をした者なのですが、外出先で気軽にパソコンサイトにアクセスできる環境を求めています。 現在の私の状況は… (1)音声通話はほとんどしない。ただ、あまり長時間相手に不在メッセージが行ってしまうのは避けたい。Eメールはしょちゅう利用。 (2)SNS内でのブログの閲覧・更新などのために、空き時間で手軽にインターネットをしたい。携帯版でも出来ることは出来るものの、出来ればPC版にアクセスしたい。現在jigブラウザWEBを利用。 W-ZERO3だとPHSでインターネットしている間は音声通話が着信しないらしく、またメールの着信表示なども不親切と聞きました。本体はヤフオクでまあまあ常識的な値段で出品されていますが、出品理由を見ると、高層マンションで電波が弱いなど使い勝手の悪さが目に付いてしまいます。 現在はauのW32SAを使用しています。テレビは期待外れでしたが、ナビは大変重宝していますし着うたフルも1曲単価がちょっと高いですが、でも納得しています。 jigブラウザWEBだと確かにパソコンサイトが見られるのですが、画像は超細切れでいちいち果てしない縦スクロールが必要、その上フラッシュなどは見れないので正直不満なのです。 まあ、フラッシュなど動画はこの際二の次ですが、実際のところ上記の2機種、快適にパソコンサイトが閲覧出来ていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82027
noname#82027
回答No.1

こんにちは、ednanです。 W31CAを使っております。 私の使った感想は、遅い、スクロールがスムーズにいかない、 フラッシュが見れない、フレームページでは表示がおかしい・・・他。 など良い点が見当たらないので現在は使っておりません。 なのでお勧め出来ません。

piyo1969
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 う~ん、何だか思ったとおりのご回答でちょっとがっかり…W31CAはカメラも300万画素で良さげだったんですがf^^;

その他の回答 (1)

• norokko
回答No.2

上記2機種といいますが、音声型端末でもいいならウィルコムのWX310KとかWA310SAとかもありではないでしょうか。 電波さえ問題なければWX310Kが使い勝手がいいと聞きました。

piyo1969
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 現在auを使っていますので、W-ZERO3がだめならやはり機種変更であまり予算を掛けずにと思った次第です。 挙げていただいたウィルコムの2機種も確かに良さそうです。auを諦めるなら検討に値する性能なのかもしれません。