• 締切済み

au・PCサイトビューアー向け

現在auのW41CAを使用しています。 そろそろ機種変更しようと思っているのですが、どれにしようか迷っています。 私の普段の携帯の使い方は、通話はまずほとんどせず2割がメール、8割がPCサイトビューアーといった感じで、ほとんどネットを見るのに使用しているんです。 それでPCサイトビューアーを使用する事を中心に考えて、どの携帯にしようか考えています。 大抵はイラストサイトを見ているので、横画面でもPCサイトビューアーが使えるものがいいかな、と思っています。 とりあえずW52Tを店頭で触ってみて、カーソルがポインターのように動いてとても驚きました(感動でした!私の携帯は違うので…) でもW52Tは1月に発売したものなのでもう在庫が回りの店には全然無いんです。 W52Sも良いなとは思ったんですが2.7インチ…というところがどうも…(3インチに憧れます PCサイトビューアーを使うならこの携帯、というものはありますか? それとも今出てるものは機能的にはどれも同じでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ちょうど面白い記事がありましたので。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20070405/121507/?P=2 たぶん上を読めば、私の回答と合わせて、疑問点もだいぶ払拭できると思います。 私のお勧めはMNPでdocomoのSH904iまたは903iに移動して、jigブラウザです。 通信速度はauが1番ですが、jigを使用すると、サーバ側で色々やってくれるので、 結果的に通信パケット量が少なくなるため、auより高速になることも多々あります。 (おそらく余分なタグをカットしたりとか圧縮したりとかしてるんだと思いますが。 これがアプリブラウザの最大の利点でしょう。) auは1日の転送量に制限があるんです。(1日6291456byteまで) これはBREWでも同じで、フルブラウザも同様の制限がついてきます。 リセットする裏技もあるようですが。 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/chakumelo/1140262234/ 繋がりやすさはdocomoと同じようなもので、docomoで繋がるときもあれば、 auで繋がるところもあります。 東京ではwillcomで不満を感じることは少なかったです。 今度willcom新しく出るので買ってしまうかもしれません。 フルブラウザ自体は最近話題にものぼりませんが、 ますますいろいろなところで進化していくのは間違いないでしょう。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

W52TはW54Tに引き継がれました。 W54Tはデザインはもちろん、メタリックカラーの採用もたいへん洗練された、いい携帯だと思います。ワイドVGA液晶はワイドQVGAの4倍の情報量を表示できますので、PCサイトビューワに最適だと思います。 ただ、スライド式の携帯電話全般に言えることとして、テンキー部分と十字カーソルキー部分との段差があるために、123が押しにくかったり、メモ/クリアが離れていますので、操作には慣れが必要なことが挙げられます。 フルスペックですので、少々値が張るかもしれませんが、飽きずに永く使えるのではないでしょうか?

ryozeroget
質問者

お礼

実は候補にはあげていたんですが(笑 知人がその携帯に変えるようなので、同じのにしたら悪いな、と思ってあきらめてました。 機能もとてもイイですし、3インチでとっても満足な携帯だったんですが。カッコイいですしね! スライド式なのも気に入ってました。 実は今回はスライド式にしたいんです。 でもデザイン的には52Tの方が好みなんです。悩みます…

回答No.1

Willcom -> docomo -> au と色々なところのPCビューアを使ってきました。 auしか視野に入れてないようですが、私はdocomoが一番よかったです。 以下、各会社の評価です。 回線速度 au>docomo>willcom ブラウザ自体の速さ docomo>willcom>au 繋がり易さ willcom(地下鉄でも繋がる)>docomo=au 価格 willcom>docomo(jigブラウザ使用)>au その他の機能 willcom>docomo>au(一番何もできない) auは、 ・パケット価格が高い(docomoはjigブラウザを買ってもそっちの方が安い。) ・ブラウザの選択肢が電話機付属のもののみ ・1日の最大転送量制限がある の理由から1番PCサイトビューアには向いてませんでした。 willcomは回線速度がネックです。 これを速い回線速度にしようと思ったら、あまりdocomoと変わりなくなってしまうのが難点です。 遅いので構わなければピカイチなのですが。 jigブラウザなどのアプリフルブラウザの速さは回線速度差があっても、体感速度は向上します。 かなり便利な機能もついてますし、これを使ってしまうと携帯付属のフルブラウザはゴミに思えます。 (まあそれぐらいよくないと使ってもらえないですからね、アプリブラウザ。) 今はauですが、正直フルブラウザで見る気もしません。 docomoのときまでは散々色々なところを見てきたのですが・・・。 1年経ったら、docomoに戻そうと考えております。 また、auのフルブラウザはOperaなので、Operaのバージョンによってカーソルの反応が違うと思います。 ゆえに同じ時期に出たものは同じような仕様になるはずです。 W51CAも同じです。 ちょっとW52Tがちょうど今手元にないんで比較できないんですが、確か同じでした。

ryozeroget
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。 回線速度はauが断然早いとの事だったので、今のところauで機種変を考えていました。 ずっと使っていましたが繋がりにくい、という事を感じる事はあまりありませんでした。 1日の最大転送量に制限があるとは何に対してのですか?? 画像を見る事がほとんどなので、この事を考えるとブラウザ自体の速さより回線速度の速さを優先した方が良いのでしょうか…うーん、悩みます。 ドコモには全く詳しくないのでjigブラウザというものは初めて聞きましたが、調べてみるととても便利そうですね。 auでフレーム等を使っているページを普通の画面で見ると全然みえないので、携帯向けの画面にする「スモールスクリーン」がありますが、これ結構多用してるんですがドコモでも同じような感じで見る事はできるんでしょうか…? また、今年からPCサイトビューアーはFLASH等にも対応との事で期待していたんですが、ドコモでもFLASHを見る事は可能なのですか? これは、ドコモに機種変更も考えた方が良さそうですね(笑)デザイン的には実はドコモの方が好きです。 大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AUのPCサイトビューアーについて

    現在CASIOのW51CAを使用しているのですが、 PCサイトビューアーを使っても定額に入っていればパケット代はあまりかからずに済みますか?? あまりよく分からないのでどなたか詳しく教えてもらえませんか?

    • 締切済み
    • au
  • AUのPCサイトビューアー定額制について

    W21CA使ってます。 W定額にも入っています。 もう(5/1 00:00~)、PCサイトビューアーを活用しても大丈夫ですよね?

  • au PCサイトビューアーについて

    こんにちは。いつも大変お世話になっています。 現在“PCサイトビューアー”にとても興味があります。 外出することが多く、外出先でもPCサイトを見たいと思っているのですが、“PCサイトビューアー”の使い勝手はどうなのでしょうか? 疑問に思っている点は… 《フレーム対応のサイトでも閲覧することができるのか》 ということです。 “PCサイトビューアー”を使用している方のご意見を聞ければ幸いです。 それともう1つなんですが、機種変で考えている機種が【W41SH】です。 しかし今まで三洋と東芝の携帯しか使ったことがないので、シャープの携帯のメリットデメリット等有りましたら教えていただきたいです。 長々と読んでくださりありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • auのPCサイトビューアーについて

    この度、ケータイを買うことを決めたのですが(ちなみにW52Tです。)、PCサイトビューアーに色々疑問点があります。     1.まず使いやすいのでしょうか?(読み込みは早いとか遅いとか。)   2.あと閲覧できないサイトに、ヤフーメールや2chなどの掲示板も含まれるのでしょうか?    3.そしてそのようなサイトが閲覧できたとして、メールの返信や掲示板への書き込みは携帯からできるのでしょうか?     質問しすぎで、申し訳ございません・・・

    • 締切済み
    • au
  • PCサイトビューアー

    今度W21CA2を購入しようと考えてます。 そこで気になってるのが料金の件です。 ダブル定額申し込むつもりなんですが、PCサイトビューアーは使う気ありません。 PCサイトビューアー利用する場合だと、上限額って違ってきますよね? この場合、私は最大5,700円払わなくてはならないのでしょうか? それとも、PCサイトビューアーを使わなければ、最大4,200円支払えばいいのでしょうか?? 特別な申し込みはいらなさそうなので、そのへんどうなるのかわからなくて質問しました。 是非教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • AUのPCサイトビューアーについて

    このカテゴリーの回答で 「携帯が PCサイトビューアーの機種ならダブル定額ライトのパケット代は適応されません。ので ご注意下さい。 PCサイトビューアー対応のパケット定額制を申し込んでいれば こちらも定額になります。」 このような回答があり、少し心配になったのですが、 PCサイトビューアーを使っている場合、「ダブル定額ライトの契約」で良いのではないですか? 支払いは1円~5700円(税抜き)になるはず。 「PCサイトビューアー対応のパケット定額制」などというものはないと聞いたのですが。 パケット使用量がもう数十万円になっているので少し心配です。 すなわち、PCサイトビューアーの機種ではダブル定額ライトで契約し、PCサイトビューアーを全く使わない時は4200円までに収まり、PCサイトビューアーを使った時でも5700円以内に収まると解釈してよろしいのでようか? よろしくお願いします。

  • auとvodafoneについて・・・

    中学2年生の決断力の無い人です・・・・・・ 僕は今、vodafoneの携帯を持っていて(V601SH)、 そろそろ古くなってきたので携帯を変えようと思っています。 しかし何にしようかとても悩んでいます。 vodafoneだとアプリなどでいろいろauやdocomoしかできないアプリなどが多くて仲間外れにされているような気がしたのでauにしようと思っています。(家族がauとvodafoneのどちらかなので家族割で・・・) auの場合はとにかく僕は機能にこだわっているので、 W32SAかW31CAかW31Tのどれかにしようと思っています。W32SAはテレビは見れるし赤外線もあるからいいけれど、ディスプレイが小さそうで画素が低いしPCサイトビューアーがないし、W31CAは画素は320万画素と最高だけど、赤外線がないし、W31Tはスリムだけど赤外線がない、 赤外線はなくてもいいのですか? 今もってるV601SHは古いけどさりげなく赤外線もあるし202万画素あり2.4インチというディスプレイでなかなかの携帯です。 そしてもうひとつ質問があるのですが、 auにあるPCサイトビューアーという機能は、 PCサイトがみれるということですよね?? 今日友達からGoogleのサイトを送ってもらったんですけど、検索ができました。検索結果にでてきたページを開くことができませんでしたけれど・・・ PCサイトビューアーとはどういう機能なのか詳しく 教えてください。 またさっきvodafoneのページをみたところ新しい携帯がでていました。 V903SHです。320万画素で着うたフルもついていてメガアプリや電子コミック、TVコールなどとすばらしい携帯です。しかもSHなので今のと使い方が似てそうでとてもよさそうです。 やはりどういう携帯にすればいいでしょうか・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • PCサイトビューアーVSjigブラウザー

    最近auにキャリア移行しようと思っているのですが、携帯でPCサイトが見れるとの事でW31CAに使用と思ってました。 ですが、W31Sの方がデザインやサイズ的に欲しいと思っています。 迷っていましたらjigブラウザなるものがある事を知ったのですが、PCサイトビューアーとjigブラウザの利点・欠点はどのようなものがあるのでしょうか?(自分でも調べたのですがjigブラウザの方が財布にやさしい事ぐらいしか分かりませんでした・・・) よろしくお願い致します

  • pcサイトビューワーのハンゲーム

    W31Tに搭載されているpcサイトビューワーで、 ハンゲームはできるのでしょうか?

  • auのPCサイトビューアについて

    auに詳しい方に質問なのですが・・5月1日からPCサイトビューアも定額制になったということでガンガン使用しているのですが、使ったPCサイトビューアのパケットは通話料・通信料照会のEZweb・Eメール以外にカウントされるのでしょうか?W定額の場合ではEZweb・Eメールは使い放題でもEZweb・Eメール以外は対象外だったのでパケット数みたら不安でなりません。どうか詳しい方教えてください。