• ベストアンサー

outlookのアドレスが突然消えてしまいました

 今朝、outlookでメールチェックをしようとしたら、まず受信メールの仕分けができなくなり、 更にアドレス帳のデータが全て無くなっていて、新規のエントリもできなくなっていました。    これって、ウィルスでしょうか?3日前の状態に復元もしてみましたがダメでした。 ちなみにoutlook2007、windows vistaです。 私はあまりコンピューターに詳しくないので、噛み砕いて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

ウィルス対策はしていますよね。 最新の定義に更新されていますよね。 感染していれば警告があるはずです。 なければ感染ではなく、何かの不具合でしょう。

muchacha5050
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 やはり、ウィルスではありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTlook Expressで????.???アドレスが変わる

    Outlook Expressで????.???アドレスやフォルダの名前が変わる。 送信出来ない。 XPでプレインストールのマカフィーでウイルスチェックをしています。 受信は出来ています。 やはり、マカフィーはダメでしょうか? 教えて下さい。

  • アウトルック2007からwindowsメールに移行したいんです

    Vistaに買い換えたときにアウトルックエキスプレスが無いと思いアウトルック2007でメールを始めましたが最近Windowsメールがあることを知りそちらに移行したいのですが簡単にデータ(アドレス帳・受信メール他)を移動できるのでしょうか。知識が乏しくてお教えください。

  • outlook2003メール・アドレス復元について

    初心者で大変申し訳ありません。 以前の質問をチェックしましたが どうも理解できないので よろしくお願いいたします。 CD-Rに バックアップして パソコンにデーター全般を復元させました。 アイコンが backupNx.bnxになっています。 ただ、 outlook 2003だけは アドレス帳とメールの復元の仕方が わかりません。 復元の方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

    題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。

  • Outlookのメール

    VISTAのパソコンでOutlookを使用しています。windowsメールやOutlookExpressなどには、メールのアカウントの設定では、アカウントごとに、「メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める」にチェックを入れたり入れなかったりすることにより、アカウントごとにメールの受信をするか、しないのかの設定ができたと思います。 Outlookではこのようなチェックを入れるところがないのでしょうか?

  • outlook2007

    windows vistaでoutlook2007使ってます。 1) 手動で送受信したいのですがどう設定すればよいのでしょうか? 「送受信の設定」で「予定された送受信を無効にする」をチェックすればよいのでしょうか? 2) 受信メールの送信者のアドレスをそのままアドレス帳(連絡帳?)に登録したいのですが自動的に登録されるように設定することはできますか?名前、アドレスを自分で打ち込まない方法があれば教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • Outlook2003 アドレス帳

    はじめまして、こんにちわ。 Win7でOutlook2003を使用しています。 先日PCを入れ替えた際、Program Filesの「Outlook」フォルダごとコピーし、 新PCのProgramDataにある「Outlook」フォルダに上書きしました。 メールや仕訳ルールの設定は問題なかったのですが、アドレス帳が表示できませんでした。 消えたのかな?と思い、改めてアドレス帳に保存しようとするとデータは残っているようで 「同じ人が存在します」とメッセージが出ます。 新たに保存しても保存はできるのですがアドレス帳には出てきません。 どうしたらアドレス帳に保存されているデータが出てくるのか分かりますでしょうか? 電子メールアカウント→ディレクトリ:既存のディレクトリや・・・を見ると「個人用アドレス帳」が表示されます。 「変更」を押すとパスが出てきたので現在のProgramDataの箇所を指定しても変わりありません。 不足している情報がありましたらお知らせください。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • アウトルックのアドレスの変更方法を教えてください

    アウトルックのメールアドレスと、Webメールのアドレスを同じにしてしまい、メール受信が複雑になっています(あるときは、アウトルックにメールが入っていたり、またあるときはWebメールの方にメールが入っていたりして、結局メールチェックを二回しないといけない状態です)。アウトルックの調子が悪いときがあるので、こっちのメールアドレスを変えて使用しないようにしようと思っていますが、やり方が全くわかりません。 わかる方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのアドレス帳が消えてしまった

    こんにちはballchanです。 どういうわけかわかりませんが Outlook Express6でアドレス帳のデータが 消えてしまいました。 今朝はあったのに、夕方見ると全部消えてました。 わかる分は復元しているのですが、 あまりにもいきなりでびっくりしています。 データを復元する方法もしくは 消えてしまった原因がわかる方教えてください。 同じような経験ある方もご一報くだされば幸いです。 ちなみに私のOSはWindowsXP Home Editionです。 以上、急な話ですがかなり困っています。 よろしくお願いいたします。