Outlook2003でアドレス帳に保存されているデータが出てこない問題

このQ&Aのポイント
  • Win7でOutlook2003を使用中。PCを入れ替えた際にProgram Filesの「Outlook」フォルダを新PCのProgramDataにコピーし上書きしたが、アドレス帳が表示されない。
  • アドレス帳にはデータが保存されているが、新たに保存しても表示されない。
  • 電子メールアカウントのディレクトリを確認しても問題なし。不具合の原因が分からず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2003 アドレス帳

はじめまして、こんにちわ。 Win7でOutlook2003を使用しています。 先日PCを入れ替えた際、Program Filesの「Outlook」フォルダごとコピーし、 新PCのProgramDataにある「Outlook」フォルダに上書きしました。 メールや仕訳ルールの設定は問題なかったのですが、アドレス帳が表示できませんでした。 消えたのかな?と思い、改めてアドレス帳に保存しようとするとデータは残っているようで 「同じ人が存在します」とメッセージが出ます。 新たに保存しても保存はできるのですがアドレス帳には出てきません。 どうしたらアドレス帳に保存されているデータが出てくるのか分かりますでしょうか? 電子メールアカウント→ディレクトリ:既存のディレクトリや・・・を見ると「個人用アドレス帳」が表示されます。 「変更」を押すとパスが出てきたので現在のProgramDataの箇所を指定しても変わりありません。 不足している情報がありましたらお知らせください。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連絡先フォルダーがアドレス帳として表示されていないだけではないかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/287563/ja にある方法でアドレス帳に表示してみてください。 これがうまくいかないようであれば、下記の URL のスクリプトを実行してください。 <http://outlooklab.wordpress.com/2010/02/06/windows-転送ツールで転送後に-outlook-で連絡先がアドレス帳/>

tkh0223
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 質問前に検索すればよかったと反省しております。 前者の方法でうまくいきました。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook アドレス帳が表示できない

    新しいPCにしたため、Outlookのデータをすべて移行しました。 今までのメールはちゃんと移動されましたがアドレス張が開けません。 新規製作のときにアドレスをそこから引き出すことができません。 ツールバーのアドレス帳ををクリックすると『アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連するフォルダを開けませんでした。 移動または削除されたか またはアクセス権を持っていない可能性があります。』という表示が出ます。 Outlookショートカットの連絡先では表示できるのでうまく移動はできているようですがどうして使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルック2002 「連絡先」の情報が「アドレス帳」で見られない

    長文失礼します。 先日パソコンの調子が悪くなったため、クリーンインストール後にアウトルックのバックアップデータをインポートしました。 「受信フォルダ」や「連絡先」はインポートできたのですが、メールを作成しようと「アドレス帳」をみるとデータが移行しておりません。「連絡先」には全データ移行しているようです。 http://support.microsoft.com/kb/287804/ja これを参考に[電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する]を見たのですがチェックする場所はあるのですが、チェックできないようになっております。 他のサイトで「プロファイル」云々とあったので、「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存のディレクトリやアドレス帳の表示と変更」→「追加」→「その他のアドレス帳」→「個人用アドレス帳」と選ぶと「追加されたアカウントは、設定が完全にされていません。正確に再設定されるまで、適切に動作しない可能性があります」と警告が出て、先に進めません。 じゃあ、どうやって正確に再設定するんだと・・・・ 万策つきました。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。

    Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。 以前までXPでOutlookExpressを利用していましたが、 Windows7の新PCに買い替えたため、 以前のXPでOutlookExpressからOutlook2003にデータを移動させ (OEではユーザー別利用していたので一つにまとめるために移動させました)、 Outlook.pstのファイルにして、 新PCにインストールされているOutlook2007にインポートさせました。 メール自体は読めるし、Outlook2003でまとめた連絡先(サブフォルダを作り分類済)もそのままインポートできているのですが、 Outlook2003ではアドレス帳のアイコンをクリックすれば連絡先が開いたのに、 Outlook2007では、アドレス帳を開けません。 仕方ないので、アドレス帳にイチから登録し直そうかと思いましたが、新規・追加作成もできません。 メールフォルダでは、「ツール」→「アカウント設定」→「アドレス帳タグ」には、Outlookアドレス帳がすでにある状態ですが、 連絡先フォルダでは、「プロパティ」→「Outlookアドレス帳タグ」には、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にはチェックがなく、入れることもできない状態です(グレー表示です)。 アドレス帳の検索も使えないし、メールの送信・転送をしたくても、メール画面からアドレスを拾えなくて、困っています。 どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

  • Outlook Expressのアドレス帳を別のPCのOutlookに移したいのですが

    現PCでOutlook Expressを使っています。 アドレス帳は幾つかのフォルダに分けてあります。 新PC(XP)で、Outlookをメールソフトとして使いたいのですが、 現PCからのアドレス帳の移し方が分かりません。 現PCのOutlook Expressのエクスポートで、CSV形式でファイルして新PCに保存。 新PCのOutlookのインポートで「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「テキストファイル(Windows カンマ区切り)を選んで、保存場所・ファイル名を入れて、インポートする連絡先を指定して「完了」をクリックすると、アドレスはインポートできます。 以下の問題があり、解決できません。 1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。 2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。 現PCのOutlook Expressのように、新PCでもアドレスを幾つかのフォルダーに分けて移動させる方法について教えてください。 また、Outlookの「アウトルック アドレス帳」「個人用アドレス帳」「連絡先」の関係がよく理解できません。

  • アウトルックエクスプレスで一つのメールアドレスごとに一つのフォルダを割り当てられるように出来ないのでしょうか?

    アウトルックエクスプレスで、複数のヤフーメールアドレスを使っていますが、全部、一つのフォルダに入っていて、アドレスごとの仕分けが大変です。一つのメールアドレスごとに一つのフォルダを割り当てられるように出来ないのでしょうか? ちなみに、以前、ほっとメールのアドレスを使っていたときは、アドレス一つ毎に、フォルダがあったのですが・・・・?

  • Outlookのアドレス帳が使えません。

    使用していたPCが壊れてしまって、outlook.pstを前のPCからCopyして、新しいPCのOutlookにImportしたのですが、メールウィンドーからアドレス帳にアクセスができません。メールウィンドウのツールから、アドレス帳を開こうとすると、「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または、削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。」というエラーメッセージが出て、OKをクリックすると、Blankのアドレス帳Windowが開きます。 連絡先ウィンドーにはすべての連絡先が入っています。 前のPCは Windows XP, 新しいものはWindows 7. Outlookは2003です。 どうしたらメールでアドレス帳が使えるようになるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • outlookのアドレスが突然消えてしまいました

     今朝、outlookでメールチェックをしようとしたら、まず受信メールの仕分けができなくなり、 更にアドレス帳のデータが全て無くなっていて、新規のエントリもできなくなっていました。    これって、ウィルスでしょうか?3日前の状態に復元もしてみましたがダメでした。 ちなみにoutlook2007、windows vistaです。 私はあまりコンピューターに詳しくないので、噛み砕いて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • outlook の アドレス帳 について

    こんにちは。 会社で使用しているアウトルックのアドレス帳にあるメアドを メディアに保存して自宅のPCに読み込ませたいのですが・・・ アドレス帳のデーターを保存する方法を教えていただきたいです。 ・アドレス帳のファイルはどこにあるのでしょうか? ・それとも、他にもっとシンプルなデータ保存方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressのアドレス帳。

    Outlookを初めて起動さたらOutlook Expressのアドレス帳の フォルダがなくなってしまいました。"フォルダおよびグループの一覧"を クリックすると普通なら"共通連絡先"-"メインユーザーの連絡先"と表示 されるはずなんでしょうけど、"連絡先"としか表示されず"新規作成"を クリックしても"フォルダの作成"という項目がなくなっています。しかしC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Bookに保存されて いるアドレス帳はちゃんとフォルダの作成などの項目があるんですけど・・・。 Outlook Expreesのアドレスをクリックするとダメなんです。 どうすればよろしいでしょうか?

  • outlook2010 アドレス帳ファイル

    win7のPCが壊れてしまい、中のHDDを取り出してケーブルに繋ぎ、別のPCにデータを移動させています。 そこで、outlook2010のアドレス帳も移動出来ればと思い色々調べたのですが解決法が見つからず困っています。 Cドライブ>ユーザー>アドレス帳 にアドレスデータが有ったため、別のPCの同じ場所に移動して再起動して試したのですが、outlook2010のアドレス帳には表示されずでした。 上記はアドレスデータが一つ一つばらばらになっていましたが、 .oabや.pab等の拡張子で一つのファイルにまとまってるアドレスデータがどこかにあるのでしょうか? 以下のURL説明の中のAppDataというディレクトリが無く先に進め無い感じです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx どなたか詳しい方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう