Outlook2003でアドレス帳に保存されているデータが出てこない問題

このQ&Aのポイント
  • Win7でOutlook2003を使用中。PCを入れ替えた際にProgram Filesの「Outlook」フォルダを新PCのProgramDataにコピーし上書きしたが、アドレス帳が表示されない。
  • アドレス帳にはデータが保存されているが、新たに保存しても表示されない。
  • 電子メールアカウントのディレクトリを確認しても問題なし。不具合の原因が分からず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2003 アドレス帳

はじめまして、こんにちわ。 Win7でOutlook2003を使用しています。 先日PCを入れ替えた際、Program Filesの「Outlook」フォルダごとコピーし、 新PCのProgramDataにある「Outlook」フォルダに上書きしました。 メールや仕訳ルールの設定は問題なかったのですが、アドレス帳が表示できませんでした。 消えたのかな?と思い、改めてアドレス帳に保存しようとするとデータは残っているようで 「同じ人が存在します」とメッセージが出ます。 新たに保存しても保存はできるのですがアドレス帳には出てきません。 どうしたらアドレス帳に保存されているデータが出てくるのか分かりますでしょうか? 電子メールアカウント→ディレクトリ:既存のディレクトリや・・・を見ると「個人用アドレス帳」が表示されます。 「変更」を押すとパスが出てきたので現在のProgramDataの箇所を指定しても変わりありません。 不足している情報がありましたらお知らせください。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連絡先フォルダーがアドレス帳として表示されていないだけではないかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/287563/ja にある方法でアドレス帳に表示してみてください。 これがうまくいかないようであれば、下記の URL のスクリプトを実行してください。 <http://outlooklab.wordpress.com/2010/02/06/windows-転送ツールで転送後に-outlook-で連絡先がアドレス帳/>

tkh0223
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 質問前に検索すればよかったと反省しております。 前者の方法でうまくいきました。 ご丁寧にありがとうございました。