• ベストアンサー

Outlook アドレス帳が表示できない

新しいPCにしたため、Outlookのデータをすべて移行しました。 今までのメールはちゃんと移動されましたがアドレス張が開けません。 新規製作のときにアドレスをそこから引き出すことができません。 ツールバーのアドレス帳ををクリックすると『アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連するフォルダを開けませんでした。 移動または削除されたか またはアクセス権を持っていない可能性があります。』という表示が出ます。 Outlookショートカットの連絡先では表示できるのでうまく移動はできているようですがどうして使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • crap
  • お礼率25% (33/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 Outlookは使っていないので自信はないですが・・ 下記サイトの症状に似ている気がします。 とりあえず目を通して下さい。 ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;287804 [OL2002] 連絡先フォルダ内の情報がアドレス帳に表示されない

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;287804
crap
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記URLを参考に問題を解決することができました。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlookのアドレス帳の表示

    パソコンがトラぶって「システムの復元」を実行したため、いろいろ問題が起こっています。教えてください。 OSは、ウィンドウーズXPです。  Microsoft Outlookのツールバーでアドレス帳をクリックすると 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法についてはMicrosoft Oficc Outlookヘルプを参照してください。」 と表示され、新しく作ったアドレス帳が表示できません。 ヘルプを見てもよくわかりません。 どなたかアドレス帳を表示する方法を教えてください。

  • outlookのアドレス帳が開いてくれません。

    outlookのアドレス帳を開こうと思っても アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレス リストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Outlookヘルプを参照してください。 このような文言がでてきて開けません。 ヘルプを参照してもよくわからない状態です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Outlookのアドレス帳が見つかりません

    知人に古いパソコンからファイルの引越しをしてもらいました。 ところが、Outlook(Outlook Expressではない)のメール新規作成画面で宛先を入力しようと宛先アイコン(アドレス帳の形のもの)をクリックしたのですが 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、または、アクセス権を持っていない可能性があります。」という表示が出てアドレスの入力ができません。 「連絡先」を開くと宛先の氏名とメールアドレスが一覧表になって表示されますので、パソコンのどこかにデータは存在しているようです。どうやったらアドレス帳の宛先アイコンを復活できるでしょうか?

  • microsoft outlookのアドレス一覧が表示できません

    はじめまして。 行き詰まってしまったので質問させてください。 新規メールで宛先ボタンをクリックすると ”アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、microsoft office outlookヘルプを参照してください。” と表示され、「名前の選択」ダイアログボックスが出ます。その中で操作しても上記メッセージが表示されます。 今は宛先ボタンを使わず、コピー&ペーストでやってますが、非常に効率が悪く困っています。 対処方法をご存知の方はご教示くださいますよう何卒よろしくお願い致します。

  • outlook(アドレス帳)

    アドレス一覧から開こうとすると 「このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動又は削除されたか、アクセス権を持っていない可能性があります。」とでます。 pst、PABファイルは指定先に存在します。 利用ソフト:Outlook97 OS:Win98 です。

  • Outlookのアドレス帳が使えません。

    使用していたPCが壊れてしまって、outlook.pstを前のPCからCopyして、新しいPCのOutlookにImportしたのですが、メールウィンドーからアドレス帳にアクセスができません。メールウィンドウのツールから、アドレス帳を開こうとすると、「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または、削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。」というエラーメッセージが出て、OKをクリックすると、Blankのアドレス帳Windowが開きます。 連絡先ウィンドーにはすべての連絡先が入っています。 前のPCは Windows XP, 新しいものはWindows 7. Outlookは2003です。 どうしたらメールでアドレス帳が使えるようになるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • outlook 2003アドレス帳の移動トラブル

    Outlook2003のアドレス帳移動でトラブル発生、どなたか詳しい方に助けて頂きたく質問します。 【発生状況】 2台のノートpc(両方ともthinkpad)間にて、outlook2003のデータを移動。市販のパソコンリンクケーブルを使いました。無事、連絡先へすべてのデータ移行が完了。 【事象】 Outlookのアドレス帳を開こうとしたら、エラーメッセージが出ました。曰く、 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Office ヘルプを参照してください。」 連絡先にすべてのデータがあるのに、アドレス帳はエラー??ちなみに、上記のメッセージでOKボタンを押すと、空のアドレス帳が表示されます。 どなたかお助けください…。宜しくお願い申し上げます。

  • アドレス帳が開きません

    Outlook2003を使っています。 別のコンピュータからメールデータを新しいコンピュータに移動しました。 受信ボックスはちゃんと移動できました。 しかし ツール→アドレス帳 をクリックしても 「アドレス一覧を表示できません。アドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けません。移動、または削除されたか、またはアクセス権をもっていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法についてはmicrosoft office outlookヘルプを参照してください」 と出てきます。 左下にある連絡先アイコンをクリックするとちゃんとメアドが出てくるのですが。 なぜか、アドレス帳には反映されていません。 microsoftの「個人用アドレス帳を別のコンピュータに移動するには」という項目をみて実施したのですが、だめでした。。。 mailbox.pabをインポートしたのですが、なぜアドレス帳が開かないのでしょう?新規でメールを書いても「宛先」クリックしても何も出てこなくて困ってます。 アドバイスお願いします。

  • OUTLOOKの連絡先

    はじめまして。 先日pcの入れ替えによりOUTLOOKのデータをインポートしましたが、新規メールを作成するときに「宛先」をクリックすると以下のようなメッセージが出てきてしまいました。 おかげで、そのつど連絡先を開きアドレスをコピペしています。 対処方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 原因としてはインポートのやり方が間違っていたのでしょうか? 以下、OUTLOOKのメッセージです。 【アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。 移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。OUTLOOKアドレス帳から このフォルダを削除する方法については、MicrosoftOutlookヘルプを参照してください。】 よろしくお願いします。

  • Outlook2002のアドレス帳中身がない!

    突然Outlook2002のアドレス帳が開かなくなりました。 OSはXPです。 標準バーのアドレス帳をクリック →アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する  連絡先フォルダを開けませんでした。・・・・  と出て「OK」を押すとアドレス帳が真っ白! フォルダ一覧の連絡先をクリック →フォルダを表示できません。ファイル  C:\Documents and Settings\●●\ApplicationData\Microsoft\Outlook  \Outlook.pstでエラーが検出されました。  すべてのメール処理機能を備えたアプリを閉じて受信トレイ回復ツールを  使用して下さい。 つい今まで使えていたのにという状態です。 なんとか復旧をしたいと思っています。メールデータ及び送受信は まったく問題ありません。 宜しくお願い致します。。。