• 締切済み

カラオケ通信機のリモコンの修理代について

カラオケ屋で子供会の親睦会があった際、小学校の子供があやまってタッチパネル形式の液晶リモコンを落としてタッチパネルをおおっている透明の部分が割れてしまい、その修理代の見積もりが来て3万請求される事になりました。この修理代が安いのか高いのか分かりませんので、こういうケースのだいたいの平均額が知りたいです。御存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• okg00
回答No.1

液晶まで壊れているんでしょうか? http://www.sapasu.net/sps/denmoku.htm タッチパネルってことはデンモクですかね? だいたいそんなものです。携帯電話でも実際の製造原価は数万円ぐらいはしてますからね。液晶が高いですね。 あとは、交換のための技術料で1万円ぐらい取られてそうですね。そんなものです。

poterapo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます<(_ _)> 確かこういう感じのタッチパネルだったと思います。 販売価格も教えていただき、大変参考になりました。 >液晶まで壊れているんでしょうか? すみません、機械オンチなもので、どこまでが液晶の部分なのかが分からないのですが、透明のカバーはひび割れておりましたが、割れたカバーの下の画面はちゃんとうつっていて、待ち受け画面の飾りみたいなのは動いておりました。その透明のカバーを通さないとちゃんと通信出来ないからこの透明のカバーを交換・・・という説明を受けました。 御回答ありがとうございました!