• 締切済み

カラオケ通信機のリモコンの修理代について

カラオケ屋で子供会の親睦会があった際、小学校の子供があやまってタッチパネル形式の液晶リモコンを落としてタッチパネルをおおっている透明の部分が割れてしまい、その修理代の見積もりが来て3万請求される事になりました。この修理代が安いのか高いのか分かりませんので、こういうケースのだいたいの平均額が知りたいです。御存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

液晶まで壊れているんでしょうか? http://www.sapasu.net/sps/denmoku.htm タッチパネルってことはデンモクですかね? だいたいそんなものです。携帯電話でも実際の製造原価は数万円ぐらいはしてますからね。液晶が高いですね。 あとは、交換のための技術料で1万円ぐらい取られてそうですね。そんなものです。

poterapo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます<(_ _)> 確かこういう感じのタッチパネルだったと思います。 販売価格も教えていただき、大変参考になりました。 >液晶まで壊れているんでしょうか? すみません、機械オンチなもので、どこまでが液晶の部分なのかが分からないのですが、透明のカバーはひび割れておりましたが、割れたカバーの下の画面はちゃんとうつっていて、待ち受け画面の飾りみたいなのは動いておりました。その透明のカバーを通さないとちゃんと通信出来ないからこの透明のカバーを交換・・・という説明を受けました。 御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケのリモコン

    明日卒業式の後にカラオケに行きます。 自分はごくたまにカラオケに行くんですが、液晶のタッチパネル型のリモコンは使えるけれどもどうしても一般のリモコンの使い方がイマイチ分かりません。機械オンチなので・・・。 あれってどうやって使うのでしょうか? メーカーによって違うと思いますけど一般的な操作方法を教えてください。

  • リモコンについて

    こんにちは カラオケボックスの店長をしています。 仕事上、エアコンのリモコン、カラオケ本体のリモコン等 ボックス内で 複数のリモコン使うことが多いのですが、 お客様が、飲み物等こぼされて、リモコンに水分などが ついてしまい 使用不能になったり 故障することが、 頻繁で、とても困ってます。あまりこういうことで、 修理代を請求したりすることは嫌なので、自費でまかなってます ここで、相談なのですが、なにかリモコン本体を覆う シールとかビニールとか、よく通販でみる 食べ物を、密閉する機械などみるのですが そういった物、機械等どなたか知らないでしょうか? よろしくお願い致します

  • リモコンについて

    こんにちは カラオケボックスの店長をしています。 仕事上、エアコンのリモコン、カラオケ本体のリモコン等 ボックス内で 複数のリモコン使うことが多いのですが、 お客様が、飲み物等こぼされて、リモコンに水分などが ついてしまい 使用不能になったり 故障することが、 頻繁で、とても困ってます。あまりこういうことで、 修理代を請求したりすることは嫌なので、自費でまかなってます ここで、相談なのですが、なにかリモコン本体を覆う シールとかビニールとか、よく通販でみる 食べ物を、密閉する機会などみるのですが そういった物、機械等どなたか知らないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 至急!!リモコン操作について

    ビデオカメラ HDR SR-11 液晶モニターが30度程しか開かず、タッチパネルでの操作が出来ません! リモコンが使えれば良いのですが、モニターを閉じたまま、もしくは、30度程開いてる状態でもリモコン操作は出来ますか? 週末運動会があり、本体データを整理しないと録画出来ません! 分かる方おられたら御教授お願い致します! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Wiiリモコンをテレビにぶつけてしまいました

    子供の友達が、Wii Sportsのゴルフをプレイしていた時です。 スイングのときにWiiリモコンが手から吹っ飛び、37VフルスペックハイビジョンのWiiのために買った液晶テレビを直撃、パネルが割れて、映らなくなってしまいました。 テレビは修理を依頼し、6万5千円を請求されています。 このときWiiリモコンはストラップもしっかりしめ、正しく使用していました。しかし、手からリモコンが離れた瞬間、ストラップのロックが緩み、手首に細さも相まって、飛んで行ってしまったようです。 必要最低限の、手首を動かす程度の動かし方で十分だとCMでもやっていましたが、ゴルフのスイングですし、Wii SportsのCMでは、リモコンを激しく振っていました。 しかし、Wiiリモコンジャケットは、持っているのにもかかわらず、装着していませんでした。ジャケットをつけると、子供(小学3年)の手にはおさまらなくってしまうからです。 以上のことを任天堂のほうに伝え、あした担当の部署から折り返し電話がくるのですが、このようなとき、任天堂はテレビの修理費を支払ってくれるのでしょうか? 友達が正しくリモコンを使っていたのに、テレビが壊れてしまったので、その子に修理費を請求できませんし、あまり気にしないように言ってあります。 かなり中のいい子なので、関係を険悪にしたくありません。 しかし自分で修理費を払うのも無理があります。 以上長文になってしまってすみません。ご回答、よろしくお願いします。

  • 薄型の学習リモコンを探しています。

    タッチパネルで薄型の学習リモコンを探しています。 薄型であれば、タッチパネルで無くても良い。 下記のマルチリモコン(ARS-3000)より厚さの薄いも のは、ありますか?  ARTEA inc ARS-3000 マルチリモコン 本体は76(幅)×190(奥行き)×32(厚さ)ミリ リモコンで操作したい機器は、シャープのハードデ ィスク・DVD・ビデオ一体型レコーダー(DV-HRW55) とCAMOSの5インチ液晶テレビ(TM-5000)です。 プリセットされていない信号も自由に登録可能で、 その機器(DV-HRW55)独自のボタン(十時ボタンや、 決定ボタン)なども対応できるもの。

  • 電子辞書の修理

    シャープのBrainという電子辞書を使っていたけど、知らないうちに液晶内部にひびが入って、写らなくなりました。タッチパネルの機能は働いているので、心臓部は動いていると思います。液晶を修理するより、買い換えたほうが良いのでしょうか。

  • 液晶パネルが割れてしまいました・・・

    NEC 型番:PC-LS550MSB-Y1 (ヤマダ電機オリジナルモデル) タッチ式液晶パネルが割れてしまいました。 購入してまだ一年少しなので修理して使用したいのですが、メーカーに修理見積もりを出すと購入金額になってしまいます。 そこで、同機種の違うモデルで使用されているタッチ非対応の普通の液晶パネルで修理して欲しいとNECに問い合わせたところ、NECではそのような修理は受けていませんとの返答。 では、街の修理業者にお願いするので物理的にタッチ非対応の液晶パネルを使用する事が可能か不可能か聞いたところNECではお答え出来ませんとの事。 メーカー保証も切れており、安く済ませるためタッチ非対応の液晶パネルを転用したいと考えてます。 可能かどうかご享受お願い申し上げます。 追伸...事前にタッチ非対応の液晶パネルの部品もネットで販売されているか検索してみましたが、見つかりませんでした。サイトなどご存知でしたらお教えくださいませ。

  • 修理していただけるところありますか?

    修理していただけるところありますか? CASIOの電子手帳カレイドXM-700を使っているのですが、 先日、使おうと思いスイッチを入れると、液晶に何も出てきません。 電池交換をしましたが状態変わらずで、モード選択のところとタッチパネルのところは、 タッチペンで押すとピッと音はしますが液晶は何も表示されません。 メーカーに問い合わせると、13年程まえのモデルなので修理部品がないので修理できませんという返事でした。 最悪、なかのデータだけでも取り出せないですかねえ。 みなさんのお力を、お貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • カーナビのリモコン

    カーナビのタッチパネルの調子が悪くなってしまいました。 他は問題なく反応するのですが、「案内開始」ボタンだけ反応しなくなってしまいました。 リモコンを後付けで付けれたらいいのになぁ~と思ったのですが、 そんなことはできるのですか? (カーナビは、H14年にフィット購入した際に取り付けた、純正の埋め込み式ものです) 修理か買い替えしか方法はないのでしょうか…? どなたかアドバイスをお願いいたします。