• 締切済み

特殊な仕事の申告

7年前から自営業(占い業)をしています。法人ではなく従業員もいません。所得税の申告用紙が来ないので今まで申告をしたことがありません、今回から申告しようと思うのですが、さかのぼって払うことになるんでしょうか?市県民税は払っています。平均月収は13万円ほどです。

みんなの回答

回答No.1

特殊な仕事でもなんでもありません。ただの個人事業です。 所得税は自主申告・自主納付が原則で、申告書は自ら入手するのが基本です。 一度、申告納付すると、税務署がサービスで送ってくれるようになりますが。