• ベストアンサー

フレームワークの違い

こんにちは、makotoと申します。現在フレームワークの調査をおこなっているのですが、Jakartaのフレームワークで Struts Turbine Avalon Velocity などたくさんのフレームワークがあるのですが、 これらはどのような違いがあるのでしょうか? Strutsに関しては調査を行っているですが、 ほかのフレームワークの利点、欠点などがいまいち わかりません。上記のフレームワークを使った方が いれば教えていただけないでしょうか? 今回の調査の目的ですが、大規模な開発を行うための フレームワークの検証をおこなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_hagizo
回答No.1

技術評論社から出版されている、「Jakartaプロジェクト徹底攻略」という本が参考になるかと思います。 やはり、人気のStrutsについてかなりのページが割かれていますが、他のJakartaプロジェクトのフレームワークについても触れられています。 Javaサーブレットの知識があれば、割と気軽に読める本なので、ご一読されてみては?

参考URL:
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1561-4
k-makoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「Jakartaプロジェクト徹底攻略」早速買いました。 実際読んでみてとてもわかりやすい内容でした。 この本で色々と調査してみてどれを使えばよいか 研究してみます。