• ベストアンサー

このフライパンに合うカバーを探していますが、見つかりません。

こんな感じの『フライパンのハンドル(取っ手)がフライパンの淵から上に上がっているタイプ』のフライパンに合うフライパンカバーは無いでしょうか? http://www.grandchef.co.jp/tk4407.jpg 最近よく見かける3サイズ対応などではカバーとハンドルが干渉してちゃんとカバーされません。 餃子などを焼く時、カバーが無くて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.3

とってが邪魔にならないように位置や向きをくふうしたものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/aruai/hokua-lookm/ http://item.rakuten.co.jp/kurashiya/201-97434/ http://www.rakuten.co.jp/kumazou/827595/868520/829085/911546/#1007754 http://item.rakuten.co.jp/cranes/0745953/ あとは、シンプルな形状でサイズ(フライパンの内径)がぴったり合うのを探すとか。 http://item.rakuten.co.jp/cranes/0745972/ http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/500-875/ 寸胴鍋用の鍋蓋はサイズが豊富です。中が見えませんけど。 http://item.rakuten.co.jp/meicho/c/0000000808/ 木製落し蓋も代用できます。フライパンのとってがあたる部分に切り込みを入れることも可能。 http://item.rakuten.co.jp/is-kitchen/yi0106

その他の回答 (2)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

フライパンの上部より数センチ小さめの鍋蓋で充分代用できます。 餃子などを焼く時カバーが無い場合は、餃子の上にアルミフォイルをかぶせてから、フライパンの上に大き目の蓋をかぶせれば代用できます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

フライパンの縁の上に載せるのではなく、フライパンの内側に蓋を入れるのでは  縁の径より少し小さい蓋をフライパンの中に落とし込む感じで ホームセンターに鍋の蓋だけ販売しています

関連するQ&A

  • うちにあるフライパンがとうとうダメになりました。

    取っ手が外せるタイプのフライパンは多いですが、うちで使っているフライパンは取っ手が縦に二つに割れるんです。そして蝶つがい部分を開くとほぼ円板部分のサイズになります。収納にも洗うにも非常に便利です。取っ手が取れるタイプは必ずガタつきがありますが、このタイプはガタつきが全くありません。使っていて安心感があります。 今回ダメになったのはテフロン加工がもう取れて、使用に耐えがたい状況です。 同じ商品を購入したいのですが、見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フライパンカバーをさがしています

    洗いやすいので、ガラス窓の無いタイプがいいのですが、お店でもネットでもみつけることができません。 ハンドル(持ち手)つきで、24から28センチくらいのサイズに対応するものをさがしています。 そのような商品を買えるサイトをご存知の方がいらっしゃつたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのフライパン

    お弁当用に小さいサイズのフライパンを探しています。 現在使っているのが古くなってしまったので、同じようなものを探しています。 直径16cm、蓋つきで、テフロン加工の物です。 取っ手はプラスティック製です。 今あるのは、昔スーパーのワゴンセールで見つけて買ったものなので、なかなか同じようなタイプのものを見つけることができません。 どちらかのサイト、お店で見かけた方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 当方東京都在住です。 よろしくお願いします。

  • バイクのハンドルカバー

    寒くなってきたので、スクーターにハンドルカバーを付けようかなと思ってます。 以前購入した事があるのですが、スイッチ類はカバーの上から操作するタイプで使い勝手が悪く、捨ててしまいました。 近所の用品店やAmazonなどを見ても、スイッチ類まですっぽりとカバーし、スイッチ類は直に操作出来るタイプが見当たりません。 スイッチ類が直に操作出来るお勧め品を紹介して下さい。

  • バイクカバーについて

    CBR250Rのバイクカバーを探していて ヤマハのワイズギアEタイプのLサイズを 購入しようと思うのですが サイズはこれで大丈夫でしょうか? もう人サイズうえを買ったほうが 良いのでしょうか?

  • iPhone5のカバーのことで質問があります

    こんにちは 僕はiPhone5を使用しています。 最近よくある萌えカバーって言うのかな? 初音ミクの固いカバーを使用しています。 その上にシリコンの透明のカバーを着けたいと思っているのですが、可能でしょうか? おそらくサイズ的に無理があるとは思うのですが、ちょっとサイズが大きめのカバーがあれば教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 掛け布団(190×125)に合うカバーについて

    掛け布団(190×125)に合うカバーについて よろしくお願いします。最近一人暮らしを始めた者です。常識的な質問かもしれませんが、わからなくて困っています。アドバイスいただけると大変助かります。 今使っている掛け布団のサイズが、190×125です。しかし、それに合う掛け布団カバーがなくて困っています。 一般的に売られている掛け布団カバーのシングルのサイズは、210×150ですから、今使っている掛け布団は、シングルのカバーだと大きすぎるのではないかと思います。しかし、一般的な家具店に行っても、掛け布団のカバーは最小でシングルサイズなので、適したカバーを見つけられません。 どうすればよいのでしょうか?シングルのカバーを買って、余った部分は何らかの方法で対応するべきなのでしょうか?その場合、余った部分の対応を教えていただければと思います。 また、今使っている掛け布団のサイズ(190×125)に合うようなカバーがある場合、どうすればそのようなカバーを購入できるのか教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ティファールの「ふた」と「ハンドル」の関係?

    実は昨日Amazonから ティファールの「取っ手のはずせる鍋フライパンのセット」を、生まれてはじめて購入しました。 (今現在まだ届いてはいません。) ところで私が選んだセットの中には直径22cm,26cmというふたつのフライパンが含まれるのですが、ティファールの考えではフライパンに「ふた」を使うという考えは無いらしく、ソースパン(日本人が言ういわゆる鍋)用の「ガラスぶた」はセットに入っているのですが、フライパン用のふたは無いのです。 実は26cmの方はむしろ中華鍋的に使う気持ですので、ふたが欲しいのは目玉焼きなどにも使いそうな22cmの方なのですが、それがどうも単品で買えそうにないのと、大は小を兼ねるという気持ちから、安直に26cm用のガラスぶたをフライパン用に単品追加注文してしまいました。 ところが後でよくサイトの掲載写真を見て考えたら、ひょっとしたら こういうふたは、フライパンにハンドル(取っ手)を付けて使っている状態では実は干渉してしまう為、その部位を少し切りこんでよけている様に見えたのです。 もしそうなら、22cmの方にハンドルを付けて使っている時には26cmのふたはハンドルにぶつかり乗り上げてしまい、ふたとして役目をなさないのでは?・・・しまった!と思いました。 そこでティファール使用経験の有る方に本当にそうか教えてもらいたいのと、 このふたはAmazonに返品できたとしても、22cm用のふたはどうも作られていない気もするのですが、どうしたらいいかお聞きしてみようと思ったのです。 勝手ですが何卒宜しくお願いいたします。

  • ティファールの修理代

    取っ手の取れるシリーズの取っ手がフライパンから取れなくなりました。 以前、同じシリーズを使っている友人が取っ手の裏の一部分を取って抑えると取れるという事をカスタマーサービスから聞いたと言って、やり方を教えて貰っていました。 しかし、その方法でも取れず。 使用してから4年目に突入しようとしているし、取っ手も買い替えの時期に来ていると思われるので、買い換えようかと思っていますが、フライパン自身から取れないのは収納に場所を取る。。。 分解して外す事も考え、ティファールの方にも電話しました。 しかし、フライパンをセンターに送って取っ手を取ると言うのです。 取っ手を買い足して、今までのを破棄しようと思っているのですが、一番良く使うサイズのフライパンを取り上げられるのは、やめて欲しい。 その間、代わりのフライパンを貸してくれるわけでもないし。 諦めて、もう良いと言って電話を切りました。 切ってから思ったのですが、フライパンから取っ手を取って貰う修理に出したら、いくらかかるのだろうか? かかる日数と料金聞くのを忘れてました。 御幾らぐらいかかるものなんですかね? ご存知の方いらしたら、教えて貰えると有難いです。 蛇足ですが。結局、フライパンは、取っ手を分解して取りました。(機械系に強いので、これくらいは素人ですが何とかなります) 分解も竹串とマイナス精密ドライバーだけで出来ました。 うーん、中に油が回っていて、固まりかけてました。 これが、ばねを邪魔してました。 毎回きちんと洗っていても、つくのだねぇ。。。 ってか、ここに油入り込むって、安全面大丈夫なのかね?(取っ手が発火するかもしれない危険性を感じました) 実際、ティファールの純正のものを買い換えるのにも躊躇してます。 やっとこで間に合うなら、やっとこにしようかと思っている位です。(笑) 長期使用されている方、取っ手はどんな感じですか?

  • 透明なブックカバー

    透明ブックカバー、A4より少し大きめサイズを探しているのですがなかなか見つかりません。 使いたいのは無印のバインダーA4サイズです。 縦314、横523、マチ26mmです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315267194?searchno=1 アニメイトにあるミエミエ君などもこれに対応したサイズがないようですし、貼り付けるタイプのシートは使えません(表紙に立体的な飾り付けをしてしまったため) 出来れば店頭、ネットでも大丈夫なので上記サイズ、またはそれより大きいサイズの取り扱いがあるお店を教えてください。 また、自作なども出来る様ならやってみたいと思います。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう