• ベストアンサー

ハワイの観光スポット(妊婦向け)

来月ハワイで挙式します。 3年ぶりくらいのハワイなので、マリンスポーツを楽しんだりハイキングしたり・・・と色々考えていたのですが 妊娠したためマリンスポーツ等は断念しなければなりません。 そこでショッピング以外でハワイで楽しめる観光スポットはないでしょうか? ちなみにワイキキに宿泊します。 水族館や動物園がありますが、わざわざハワイまで来て行く価値はあるでしょうか? ドールプランテーションがあるようですが大人でも楽しめますか? 同行するのが皆大人(私達夫婦・20代、両親・50代)です。 皆で楽しめるようなハワイの過ごし方をしたいのです。 アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

noname#52520
noname#52520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

家族でいったときに現地の会社に頼みました。 我が家も6名でしたが、7名乗りのバンで案内してもらいました。 日本人の方がやってる会社で親切でした。 ダイアモンドヘッドクラブ(DHC)で検索するとでてくるので、日本から予約していくといいですよ。 日本人があまりこない穴場ビーチ、野生のウミガメがあがるビーチ、古きよきハワイのノースショア、ドールパイナップルプランテーション、サンセットをみて帰りにはパールハーバーの夜景を車窓にみてワイキキに帰りましたが、最高でした!!!! 希望で内容を変更したり組んでくれます。 ドールはパイナップル工場をみたり、試食、お土産、ミニSLにのって昔のパイナップル畑の歴史を感じたり、迷路もあった気がします。 大人でも楽しめます。 そこにだけ行くにはつまんないと思いますが、ノースショアなどコースのひとつに入るならいいと思います。 この会社に限らず多くの現地会社があります。 大型バスで動くよりも融通がきくのでオススメ! 私は子供もいるからですが、ホノルル動物園は必ず行きます。 散歩がてら・・ 料金も安いし、入口目にあるバニアンツリーは凄いです!! 動物園も楽しいですよ。ま~時間があればって感じですが・・・ ハワイは免税店を含め多くの店は夜遅くまでやってるので、昼間はワイキキをでて観光し、夜に食事を兼ねて買い物にでれば時間を有効につかえます。 ダイアモンドヘッド登頂も思い出になりますよ!! 食事は田中オブ東京を予約していくといいですよ。 6名だと専門のスタッフがパフォーマンスをしながら目の前の鉄板でステーキやシーフードを焼いてくれます。 めちゃめちゃおいしいわけではありませんが、とても楽しく思い出になります。 白いご飯もでるし、スタッフも日本語を話すので・・・ では良いご旅行を

noname#52520
質問者

お礼

具体的なご経験談、大変参考になります。 貸し切りツアーやっぱりよさそうですね。 以前ハワイに行った時はレンタカー借りて移動したんですが、効率よくまわれないし、観光スポットも知らないしですごく疲れた記憶があります・・・。 ツアーだと穴場スポットに連れて行ってもらったり効率よく観光が楽しめそうですね。 日本人スタッフというのも安心ですね。 詳しく調べてみます。 動物園にお散歩、いいですね。 バニアンツリー調べて写真見てみました。ホントにすごい! 時間があれば行ってみたいです。 田中オブ東京のパフォーマンスはすごいと聞きますね。 日本語話せるお店がいいと思っていたので(初海外の両親が緊張しすぎちゃうので) 是非行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • eggcurry
  • ベストアンサー率43% (116/269)
回答No.1

 おめでとうございます。  ドールプランテーションは大人も楽しめます。ドールも含めオアフ周遊ツアーでも行かれればきっと楽しいことと思いますよ。6人ぐらいいるのならリムジンをチャーターするとゆったりと回れるし、そんなに割高感はないと思いますよ。

noname#52520
質問者

お礼

ドールプランテーションは楽しめるんですね。 パイナップルというのが南国っぽいので、両親(初海外)が喜んでくれれば・・・と思ってたんですが良さそうですね。 ドールはワイキキから車で50分くらいかかるようですし、周遊ツアーよいかもしれません。 体が心配なので、できるだけワイキキ周辺でゆったり・・・と思ってたんですが、リムジンだと遠くまで行ってもゆったりできそうですね。 アドバイス参考にもっと調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイに行くんですが・・・

    10月下旬に4泊6日でハワイに行くます。 マリンスポーツをメインで楽しもうと考えています。 マリンスポーツをするなら、オアフ島よりは マウイ島のほうがいいと聞いたのですが、ハワイ=ワイキキっていう イメージしかなくて、いまいちマウイ島のことがわかりません。 マウイ島のおすすめビーチを教えてください。

  • ハワイでお勧めの観光スポットは?

    81歳の母親をハワイに連れて行くことになりました。元気なので良いのですが、それでも年齢なりの体力です。マリンスポーツなど出来ません。おのずと観光中心となるのですが、お勧めの観光スポットはどこでしょうか?また、これは絶対に食べないと、と言う食事やレストランは有るでしょうか?好き嫌いは無いですが、年齢だけに大食は出来ません。かといって和食と言うのも面白くないようです。一応、一日はホエールウォッチングでも行こうかと思っています。

  • ハワイ、楽しめるでしょうか

    30代、女性です。 2月にハワイに行くことになりました。 家族がハワイで挙式をするためです。 海外旅行は何度も経験がありますが、ハワイは初めてです。 今まで経験した海外旅行といえば、ヨーロッパなどの古い聖堂や遺跡めぐりがほとんどです。 海で泳いだり、マリンスポーツを楽しむということは考えられません。 家族が挙式しなければ、絶対に行かない地です。 (ハワイ好きな方、ごめんなさい。かなり偏見が入っているかもしれません。) こんな私でもハワイを楽しめるでしょうか。

  • ハワイの激安店って?

    タイトル通りなんですがオアフ島・ワイキキ周辺でショッピングするところでオウトレットなどありますか? 初めてのハワイで、7泊で行くのですがマリンスポーツ・ショッピング半分づつ堪能したいなぁ・・って考えてます。 ハワイに詳しい方情報お願い致します。

  • オアフ島 島内観光おすすめツアー会社

    5月に2人でハワイに行きます。 初めてのハワイなので、基本的なところを回る島内観光をしたいと 思っています。 旅行会社のツアーだとワイキキ周辺の観光でドールの方までは行かないので、現地のツアー会社で島内観光をしようと思います。 おすすめのツアー会社があれば教えてください。 よろしくお願いします。 <最低ルート条件> 潮吹き岩、ヌアヌ・パリ、カメハメハ大王像、この木なんの木、 ドールプランテーション(特にドールでのんびりしたいです)

  • 沖縄観光スポットよくご存知な方、教えて下さい。

    沖縄の那覇に行きます。3泊です。 レンタカーで動ける範囲で、マリンスポーツ以外で、あまりお金のかからない、おすすめ観光スポットをご存じな方、教えて下さい。 あ、赤ちゃん同行です。

  • ハワイのおすすめ

    4月中旬にハワイのオアフ島「シェラトンワイキキ」に新婚旅行で行ってきます ハワイは初めてなので、オススメのツアー(現地で申し込める)などがありましたら教えてください。なお、2人ともマリンスポーツは苦手です(笑) この質問は過去にもありましたが、新しい情報などが欲しかったのであえて質問いたしました。よろしくお願いします

  • ハワイ挙式の美容師同行について

    ハワイのコオリナ地区で挙式予定なのですが オプションで「美容師同行」を付けるか迷っています。 ワイキキから遠い事、また、そもそも熱いことから 化粧くずれを気にして、「美容師同行」をオプション追加 するのが一般的なのでしょうか?

  • ハワイへの新婚旅行について

    この度、12月に挙式し、お互いの仕事の都合もあり4月ぐらいにハワイに新婚旅行に行こうと考えています。 そこで・・なのですが (1)4月中旬くらいの気候、服装 (2)マリンスポーツは楽しめるのかどうか (3)サンセットクルーズは良いと聞きますがどれが良いのか (4)絶対外せないオススメ料理、スポット などなど、いろいろ検索して調べてはいますが 教えていただけると嬉しいです。 尚、2人とも泳ぎは苦手ですがちょっと海で遊びたい。 買物も楽しみたい、景色も・・・と思っております。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ挙式について

    今回結婚することになったものです。 彼の両親と私たちは遠くに住んでいるため、なかなかお逢いすることもできないので、家族旅行も含めて、私の家族と彼の家族とみんなでハワイに行き、挙式しようとなりました。 なので結構お金がかかるので、できるだけお金がかからないように努力していきたいのですが・・・。  しかしパンフレットをみても教会のイメージがなかなかつかめません。 ハワイ挙式をして、すごく素敵だった教会(またはチャペル)を教えて欲しいです。 挙式金額も手ごろで、ワイキキビーチからあまり遠くないところでお薦めはありませんか? 教えてください。