• ベストアンサー

ハワイの観光スポット(妊婦向け)

来月ハワイで挙式します。 3年ぶりくらいのハワイなので、マリンスポーツを楽しんだりハイキングしたり・・・と色々考えていたのですが 妊娠したためマリンスポーツ等は断念しなければなりません。 そこでショッピング以外でハワイで楽しめる観光スポットはないでしょうか? ちなみにワイキキに宿泊します。 水族館や動物園がありますが、わざわざハワイまで来て行く価値はあるでしょうか? ドールプランテーションがあるようですが大人でも楽しめますか? 同行するのが皆大人(私達夫婦・20代、両親・50代)です。 皆で楽しめるようなハワイの過ごし方をしたいのです。 アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

noname#52520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

家族でいったときに現地の会社に頼みました。 我が家も6名でしたが、7名乗りのバンで案内してもらいました。 日本人の方がやってる会社で親切でした。 ダイアモンドヘッドクラブ(DHC)で検索するとでてくるので、日本から予約していくといいですよ。 日本人があまりこない穴場ビーチ、野生のウミガメがあがるビーチ、古きよきハワイのノースショア、ドールパイナップルプランテーション、サンセットをみて帰りにはパールハーバーの夜景を車窓にみてワイキキに帰りましたが、最高でした!!!! 希望で内容を変更したり組んでくれます。 ドールはパイナップル工場をみたり、試食、お土産、ミニSLにのって昔のパイナップル畑の歴史を感じたり、迷路もあった気がします。 大人でも楽しめます。 そこにだけ行くにはつまんないと思いますが、ノースショアなどコースのひとつに入るならいいと思います。 この会社に限らず多くの現地会社があります。 大型バスで動くよりも融通がきくのでオススメ! 私は子供もいるからですが、ホノルル動物園は必ず行きます。 散歩がてら・・ 料金も安いし、入口目にあるバニアンツリーは凄いです!! 動物園も楽しいですよ。ま~時間があればって感じですが・・・ ハワイは免税店を含め多くの店は夜遅くまでやってるので、昼間はワイキキをでて観光し、夜に食事を兼ねて買い物にでれば時間を有効につかえます。 ダイアモンドヘッド登頂も思い出になりますよ!! 食事は田中オブ東京を予約していくといいですよ。 6名だと専門のスタッフがパフォーマンスをしながら目の前の鉄板でステーキやシーフードを焼いてくれます。 めちゃめちゃおいしいわけではありませんが、とても楽しく思い出になります。 白いご飯もでるし、スタッフも日本語を話すので・・・ では良いご旅行を

質問者

お礼

具体的なご経験談、大変参考になります。 貸し切りツアーやっぱりよさそうですね。 以前ハワイに行った時はレンタカー借りて移動したんですが、効率よくまわれないし、観光スポットも知らないしですごく疲れた記憶があります・・・。 ツアーだと穴場スポットに連れて行ってもらったり効率よく観光が楽しめそうですね。 日本人スタッフというのも安心ですね。 詳しく調べてみます。 動物園にお散歩、いいですね。 バニアンツリー調べて写真見てみました。ホントにすごい! 時間があれば行ってみたいです。 田中オブ東京のパフォーマンスはすごいと聞きますね。 日本語話せるお店がいいと思っていたので(初海外の両親が緊張しすぎちゃうので) 是非行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• eggcurry
回答No.1

おめでとうございます。  ドールプランテーションは大人も楽しめます。ドールも含めオアフ周遊ツアーでも行かれればきっと楽しいことと思いますよ。6人ぐらいいるのならリムジンをチャーターするとゆったりと回れるし、そんなに割高感はないと思いますよ。

質問者

お礼

ドールプランテーションは楽しめるんですね。 パイナップルというのが南国っぽいので、両親(初海外)が喜んでくれれば・・・と思ってたんですが良さそうですね。 ドールはワイキキから車で50分くらいかかるようですし、周遊ツアーよいかもしれません。 体が心配なので、できるだけワイキキ周辺でゆったり・・・と思ってたんですが、リムジンだと遠くまで行ってもゆったりできそうですね。 アドバイス参考にもっと調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!