• ベストアンサー

ハワイでお勧めの観光スポットは?

81歳の母親をハワイに連れて行くことになりました。元気なので良いのですが、それでも年齢なりの体力です。マリンスポーツなど出来ません。おのずと観光中心となるのですが、お勧めの観光スポットはどこでしょうか?また、これは絶対に食べないと、と言う食事やレストランは有るでしょうか?好き嫌いは無いですが、年齢だけに大食は出来ません。かといって和食と言うのも面白くないようです。一応、一日はホエールウォッチングでも行こうかと思っています。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

私も既回答の方々と同じく、母親を連れて行きました。70代ですが。 当時長時間歩くのが辛い状態でしたので、レンタカーでいろいろなところを回りましたが、主にパワースポットを回りました。 ヘイアウ、クカニロコ・バースストーン、ワヒアワ・ヒーリングストーンなど。あと出雲大社も話題になりかけていた頃で、行きました。 パールハーバーも行きましたが、やはり感動していました。海亀の見えるビーチにも行き、海亀を見て感動していました。 食事ですが、ハワイはマグロが美味しいですからポキは喜んでいました。和食とは違いますが、でも近いものがあり馴染んだようです。 これは絶対というレストランは私は特にありませんが、旅行のプラン次第では案外ホテルのブッフェは安く、種類も味わえます。上記のポキもあったりします。 シェラトン・プリンセスカイウラニの屋外レストラン、ピカケテラスは、フラショーを楽しみながらブッフェで食事が出来ます。 また2階ではクリエーションというファイヤーダンスを含むポリネシアン・ショーをやっています。 http://jp.princess-kaiulani.com/pikater.htm http://jp.princess-kaiulani.com/creation.htm そんなに遠くに出歩かず楽しめるという点で、よいのではないかと思います。

aki567
質問者

お礼

レンタカーで回るつもりです。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

家内の両親を連れて行った経験から。 1.市内観光ツアーには入っていないのですが、日本は敗戦国なので、日本が無条件降伏した戦艦ミーズリ号の見学は感慨深いものがあるようでした。 2.この木なんの木のほか、ハワイ平等院や出雲大社へのお参り。 3.ハワイらしい、ルアウショー(フラダンスやファイヤーナイフ)やサンデーブランチ(子豚の丸焼き)を楽しんでは。

aki567
質問者

お礼

2番は良いですね。参考にさせていただきます。

• PPPP34
回答No.2

三年前に私も高齢の母を連れてハワイへ行きました。 私は何度も訪れて慣れていたのでレンタカーを使いしましたが、母は「この木何の木」を見て一番喜んでいました。 船酔いが大丈夫であればホエールウォッチも喜んでましたよ。 食事は今は日本食も釜揚げうどん屋さんもできていて、不自由ないと思いますが 高齢者は朝の起床が早くお腹がすくみたいなのでコンドミニアムにしてあっためて食べれるご飯とお味噌汁なんか持って行ってました。かなり良かったみたいです 母は海沿いのレストランでサンセット見ながらの食事(ロブスター、ステーキ)が喜んでいました。 あまり無理な予定立てず楽しんできてくださいね

aki567
質問者

お礼

遅くなりました。参考にさせていただきます。

• Him-hymn
回答No.1

★サンセットクルーズがいいですよ。ハワイの夕日は格別です。きっと強い印象に残ると思います。 ★81歳ということは、戦争を経験しているわけですよね。そこで、戦争についてどのようにお考えかによりますが、Arizona Memorialは、パールハーバーに沈んでいるアリゾナ号を見ることができます。 ★食事は、ワイキキビーチの浜辺で食べるのがいいですね。フラダンスショート一緒に。バイキング形式なら自分のほしいものが食べられます。 なお、盗難には十分注意してほしいと思います。

aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなりました。参考にさせていただきます。