• ベストアンサー

DVD

今、SOTECのパソコンを使っていてDVDが対応してないんですけど、IPODにDVDを入れたいので、ネットカフェやほかのパソコンでDVDをIPODの形式にして、USBフラッッシュメモリーに入れて、今自宅で使ってるパソコンに入れてITUNESにいれられますか??

• suibu
  • お礼率2% (3/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

動画の変換にソフトが必要で、私はジャングルの http://www.junglejapan.com/products/av/avan/d2m/index.php これを買いました、ただ機能的にはソースネクストの http://www.sourcenext.com/titles/hob/69410/ こちらの方が良さそうです。 ただ、他人のパソコンですとインストールさせてくれるかどうか?? パソコンのスペックにも依るけど、DVDドライブを買った方が気楽です。 変換すれば iTunesに読み込ませて、iPodに入れられます。

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.1

削除される質問かもしれませんね… まず市販DVDを使って作業をする内容はこのサイトではお話しできません。 ヒントは… (1)DVDから動画をHDDに移す(リッピング) (2)動画をH.264(MPEG4-AVC)に変換する(エンコード) (3)変換した動画をi-podへ移す。 (1)の作業だけ出来たらデータを自身のPCへ移して作業できます。ただDVDの映像データはでかいので外付けHDDを使う方がいいでしょう。