• ベストアンサー

itunesとiPod充電について

パソコンは ありますがネット環境が無く itunesをダウンロード出来ません 例えばネットカフェでitunesをダウンロードし SDに移して持って帰って 家のパソコンにダウンロードする事は可能でしょうか? iPodの充電はパソコンか 市販のUSBを繋げて充電するACアダプタは持っているのですが iPod専用ACアダプタしか無理でしょうか?

noname#157034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.1

SDカード経由でiTunesをインストールすることは可能です。 充電については iPod,iPhone対応を謳っているUSB-ACアダプタが存在するので、 それであれば充電可能です。 ただ、対応を記載していなくても使えることもあるので、 とりあえず今お持ちのものを試してみてはいかがでしょうか。 使えない場合でもiPodが壊れたりすることはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます ネットカフェでソフトをダウンロードするのは 禁止だったりするでしょうか?(;_;)

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

可能ですよ。 家のPCにダウンロードっていうかインストールね。 > ネットカフェでソフトをダウンロードするのは > 禁止だったりするでしょうか?(;_;) その点に関しては、各店舗でルールや規約が異なるので、 店舗で直接確認するしかないかと。 充電に関しては、できるだけiPod対応のアダプタを使うことをお薦めしますが、一般のUSB電源アダプタでも問題は無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) iPod対応 ACアダプターを探してみます(;_;)