• ベストアンサー

itunesとiPod充電について

パソコンは ありますがネット環境が無く itunesをダウンロード出来ません 例えばネットカフェでitunesをダウンロードし SDに移して持って帰って 家のパソコンにダウンロードする事は可能でしょうか? iPodの充電はパソコンか 市販のUSBを繋げて充電するACアダプタは持っているのですが iPod専用ACアダプタしか無理でしょうか?

noname#157034
noname#157034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.1

SDカード経由でiTunesをインストールすることは可能です。 充電については iPod,iPhone対応を謳っているUSB-ACアダプタが存在するので、 それであれば充電可能です。 ただ、対応を記載していなくても使えることもあるので、 とりあえず今お持ちのものを試してみてはいかがでしょうか。 使えない場合でもiPodが壊れたりすることはありません。

noname#157034
質問者

お礼

ありがとうございます ネットカフェでソフトをダウンロードするのは 禁止だったりするでしょうか?(;_;)

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

可能ですよ。 家のPCにダウンロードっていうかインストールね。 > ネットカフェでソフトをダウンロードするのは > 禁止だったりするでしょうか?(;_;) その点に関しては、各店舗でルールや規約が異なるので、 店舗で直接確認するしかないかと。 充電に関しては、できるだけiPod対応のアダプタを使うことをお薦めしますが、一般のUSB電源アダプタでも問題は無いです。

noname#157034
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) iPod対応 ACアダプターを探してみます(;_;)

関連するQ&A

  • 他のパソコンからiTunesを、、、

    今、Windowsパソコンを使っています。 iTunesをダウンロードをしたいと思います。 でも、インターネット環境がありません。 ネットカフェや、知り合いのパソコンにiTunesをダウンロードをして、USBメモリや、SDカードにiTunesのデータを入れることは出来ますか?

  • iPod shuffleの充電について

    iPod shuffleをUSB経由で充電する方法についてお尋ねします。 iPod shuffleの充電をUSBで行なうためにUSBの電力はかなり必要なのでしょうか? 家人のPC(NECのWin2K世代機)のフロントUSBにつないだところ(iTunes他はインストール済みですし問題なく転送できます), LEDは橙色の点滅を続けいっこうに充電する気配がありません(充電は点滅ではなくて点灯なんですよね?)。 adaptecの4ポートUSBハブ(ACアダプタ接続)につなぎ換えても同様ですし, PalmやPocketPCの充電用に使っているAC電源から直接にUSBで5Vを出すアダプタに刺しても同じです。 ところが自分が使っている自作機のフロントUSBに差すと(iTunesだけ入れています――iPod付属のCDは未使用)橙に点灯し充電しているようなのです。自作機はintelの955マザーでUSBが6ポート(もっとあるかも; フロントには2ポート)くらいマザーからぶら下がっており, さらにadaptecの5ポートPCIカードからもUSBの口がフロントに2ポート, それに加えてadaptecのUSB7ポートハブがつながっています。 iPod shuffleが点灯してくれたポートがマザーのUSBなのかadaptecのPCIカードのUSBなのかはケースを開けないと分からないのが現状です。ちなみにadaptecの7ポートハブ(ACアダプタ接続)につなぐと消灯のままです。 既出の質問・回答などを拝見すると「バスパワーのUSBポートでは充電できない」「iTunesを入れなくても充電できる」「パワードのハブでは充電できる」ようですが, いったい上のような不可解な現象は何が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ipod nano ACアダプタでの充電について

    先日新しくipod nano(8GB)を購入しました PCのUSBに接続すれば充電できるのですが ACアダプタにつないだら充電できません 以前使っていたipod nano(1GB)は ACアダプタでも充電することができました ちなみにACアダプタはApple製品ではありません どうしたらACアダプタで充電できるのか教えてください!!

  • ipodとitunesについて

    少し複雑な話なんですが、質問させてください。 パソコンを持ってない友人がipodを買ったので、私のパソコンに新しいアカウントを作ってそこでitunesをダウンロードし、CDを取り込んでipodに曲を入れていました。 しかし最近その友人がパソコンを買いました。ただネットに接続していないパソコンなので、別の友人のパソコンにインターネット接続ケーブル(?)を繋いで、一時的にネットに接続してitunesをダウンロードしたそうです。 それでipodを繋げると、「ipodを同期と消去しますか」というような文字が毎回出るみたいです。 これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 私のパソコンに入っている友人のitunesのデータをUSBに移して、その友人のパソコンに繋げてダウンロードしたら使えるようになりますか? それとも、私のパソコンに入っている友人のitunesを削除したら、新しく友人がダウンロードしたitunesが使えるようになりますか? まったく方法が分からないので教えてください。

  • ipod nano 充電できない

    今日、ipodnanoを購入したのですが充電できません。 USBをパソコンにつないだんですけど、説明書らしきものに書いてあるような充電中のマークが出ません。 充電できているのか分からなかったのですがとりあえず、そのまま3時間待ってみました。 言語設定みたいな画面が出るのですが、日本語を選んだら画面が消えて動きません。 充電方法が間違っていると思い、調べてみたところ iTunesをダウンロードして、編集→設定→iPodのタブを選んでどうにかする必要があると分かったので、取り合えずiTunesをダウンロードしました。 編集→設定まではいけたのですが、iPodというタグはありませんでした。 パソコンもiPodもほとんどつかった事が無いので、これ以上どう調べていいのか分からないので質問させてもらいました。 答えってやってくださると嬉しいです。

  • iPod nanoが充電できない

    iPod nano(第3世代)の充電が出来なくなってしまいました。買ってまだ2回目の充電です。 USBと接続すると、一瞬(2秒くらい)充電中の稲妻マークが出てくるのですが、その後直ぐに消えてしまい、接続されていない事になってしまいます。コンセントから直接充電出来るアダプタでも試しましたが、同じ結果でした・・・ リセットを何度か繰り返しましたがダメでした。 心当たりなのは、「バッテリー切れ」の表示が出るまで使った事だけです。詳しい方、よろしくお願いいたします。 (第2世代も持っているのでそちらでも試しましたが、USBをパソコンに繋いでも、ACアダプター利用でも、どちらも問題なく充電できました。なので、iPodに問題があるのではないかと思います。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod 充電できません

    ipod nano 2GB 第二世代を使用してます。 使用期間三ヶ月程度です。 充電ができなくなりました。 恐らく、完全に電池残量が空になってます。 前に一度そうなったんですけど、その時はACアダプターで充電できました。 しかし、今回はACアダプターで接続しても充電マーク出ず。 5時間くらい放置しましたが全く充電されている気配無しでした。 USB接続でも認識せず、パソコンを4台くらい代えて試しても駄目でした。 リセットしようにも電池が空なので反応無しです。 こうなったら修理行きなのでしょうか? 何とか対策があれば教えてください。

  • ipod suffleの充電

    こんにちは。最近ipod suffleを買いました。 パソコンで充電しようと思ったら、「このコンピュータに接続されているUSBデバイスが認識されません」と出て、充電できません。なぜでしょうか?どうすれば普通に繋がりますか?どなたわかる方教えていただけないでしょうか?ちなみにパソコンはWindows Vista Home Premiumです。iTunesもダウンロードしました。。。

  • 充電器について

    「ディズニー キャラクター USB充電器 AC充電器 ACアダプター 急速 USB チャージャー おしり シリーズ 」 はiPodも充電できるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ipodが充電できない

    ご閲覧ありがとうございます。 iPod classicを使用しているのですが 最近パソコン(win7)に接続しても認識されなくて 充電できない、同期できないという状況になってしまいました。 (iTunesにも認識されないし、マイコンピューターを見ても認識されてないです) USBケーブルは、もともとハブにさしていたので、 直接のUSBポートにさしこんでもダメで、 違うケーブルを使ってもダメで、パソコンではなくコンセントにさしても充電されません。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/classic/# こちらを試そうにも、充電ができないので無理な感じです。(今電池は赤くなってる状態) 一応USBケーブルをipodに差し込んだ時には スリープ状態になっている画面が勝手に点くのですが これは何が原因なのでしょうか? iPod本体が悪いのでしょうか? ご助言お願い致します。

専門家に質問してみよう