• ベストアンサー

iPodにDVDを・・・

最近iPodの80Gを買ってPVとかの動画をDVDから入れたいんです。 携帯動画変換君というソフトを使うことは解ったのですが、 それにError 1って出てきてDVDが対応していないみたいなんです。 多分DVDはVOBって書いてあるんでその形式だと思うんですけど。 で、また変換するソフトが必要だってことが解ったのですが、 何を使えばいいかまったく解らないんで教えてください!! パソコン初心者で全然解らないんですけど…(汗) リンクとか張ってもらえると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbng
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

DVDからVOBファイルを吸い出すにはDVD Decrypterというソフトが必要です http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm 外国のソフトですが日本語化もできます。検索してみてください。 ここの説明は分かりやすかったですよ。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_video_dvdtovob.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

言い忘れましたが、 コンピュータ関連の以下の操作に関する質問 -・winmxなどのファイル共有ソフト -・リッピング -・エミュレータ -・プログラム改造コード は禁止事項なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

法律的に微妙ですので、ご注意を http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Decrypter

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 字幕つきDVDをiPod touchで観るには?

     字幕のついた、ファイル形式のDVDソフト(VIDEO_TSフォルダ)を変換してiPod touchで観ようとしていますが、何点かうまく行かない点があります。  「Freemake Video Converter」で「Apple対応形式」に変換したところ、mp4形式にエンコードできましたがiTunesにインポートすることが出来ません。Quick Time Playerで再生は出来るのですが字幕はキャンセルされていました。  携帯動画変換君やSUPER (C)でも試みましたが字幕が付かない上、それぞれのVOBファイルごとにエンコードしなければならないので良い結果とはいえません。  字幕つきでiTunesにインポート出来るような形式にエンコードできるフリーソフトはありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ipodでの動画について

    本日、ipodclassicを購入して早速、CDからitunesを通して曲は取り込めたのですが、 PVのDVDデータが上手く、itunesに取り込めないので動画が見れません。(もちろんipodにもです) DVDデータのファイル形式はVOBファイルでした。 どなたか、ipodへの動画の取り込み方を教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • DVDをipod保存可能ファイルに変換したいのですが…

    みなさん、こんばんは。 DVDをipod保存可能ファイルに変換したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 友人からは携帯動画変換君とおうソフトを薦められました。 なので、このソフトをインストールしてみましたが、うまくできません。 エラー1と出るか、何も表示されないかのどちらかです。 また、DVDをPCに取り込むときは、 フォルダを開いてファイルを表示する を選択すれは、よいのでしょうか? PC初心者です。 みなさまのお力をぜひ貸していただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ipod用へDVDに保存した動画を変換する(パソコン、ipodともに初心者です)

    先日、80GBのipodを購入しました。私はそれで動画を見ようと思っていました。もっともそのために購入したたようなものですが。それで早速、自宅にある自作のDVD-Rに保存してある動画をipodに入れようと思い、携帯動画変換君を使いipod用に動画を変換しようとしました。ですが、変換できず「エラー1」と表示されてしまいました。正直どこがいけないのかまったくわかりません。友達に聞いてみたところ、wmv形式に変換したらどうかといわれたのですが、そのやり方すらもわからないのです。どうか解決策をご存知の方は教えてもらえないでしょうか? 詳細 パソコンはWindows XP 動画はパソコンのテレビ機能をつかって録画したものをMotionDV STUDIOというソフトで編集し、DVD fun STUDIOというソフトでDVD-Rに保存しました。 動画のプロパティをみるとIFOファイルと書いてました。 このほかに、必要なことがありましたら遠慮なくおっしゃってください。 それではよろしくお願いします。

  • divx+oggの動画をipodで。

    divx+oggの動画を携帯動画変換君というソフトでipod用に変換したいのですが、ERROR-1と出てしまいます。 多分oggという音声形式のせいだと思うのですが、何分初心者なものでよくわかりません。あと、mkv+AC3の動画もできません。この形式の動画が結構あったので困っています。どなたか方法ご存じでしたらよろしくお願いします。

  • フリーでDVDをIPODで取り込めるようにできる簡単なソフトを教えてください。

    DVDを移動時間等にIPODで再生したいのですが、、、 フリーで初心者にも簡単に変換→取り込みできるソフトがありましたら、ご紹介お願いします。 DVD Decryper と DVDShrink は持っています。 リッピングやライティングはできまが、IPodの形式にしたことがありません。 OSはVistaで、メモリは2Gです。 複雑な機能はいらないので、簡単に使用できるソフトがあるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • DVD-Rを

    オリジナルのビデオをDVD-Rに保存して、そのDVD-RからVOBファイルを取り出して、携帯動画変換君を使って携帯用に変換しようと思ったのですがエラーが出て使えませんほかにそのようなソフトがあるのでしょうか?できればフリーソフトがいいのですがちなみに機種はW61Pを使っています。

    • 締切済み
    • au
  • iPod touch

    DVDのVOB形式の動画をiPod touchにワイド画面+高画質で入れる方法ありませんか?  色々調べて、フリーソフトをダウンロードしたのですがいまいちわかりませんでした・・・・・・   

  • iPodへDVDを変換し、取り込みたい。

    アーティストのPVやLiveDVDなどをiPodに入れたいのですが、以前使っていたvideo comverte?(DVDをiPod用に変換するフリーソフト)は最近、コピーガードのせいか、変換は出来るのですが、再生すると酷いノイズが入って聞けません…。パソコンもそんなに詳しくないので、最近のDVDでもiPod用に簡単に変換出来る、フリーソフトはありますか?教えて下さいお願いしますm(__)m

  • デジカメのmovファイルをiPodで見たいです!

    デジカメのmovファイルをiPodで見たいです! 以前、こちらでこの質問をしました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ デジカメをCASIOのEXILIMに変えました。 今まで別のデジカメを使っていた時は、動画→携帯動画変換君→iTunesに入れていました。 入れたものは何の問題もなく同期出来ていました。 が、今回movファイル→携帯動画変換君でエラーになってしまいました。 エラーになったのでiTunesムービーに直接ドラッグしてみたら、iTunesムービーには直接ドラッグで入って、iTunesで普通に再生されました。 で、iPod(クラッシック)に同期したら、【このiPodで再生できないためコピーされませんでした】 と出てしまいました。。 1.なぜiTunesムービーでは再生され、同期でエラーになってしまったのでしょうか 2.デジカメのmovファイルをiPodで見たいので、使いやすいフリーソフトを(出来れば使い方も含め)教えてくださいませ。 どうしてもiPodで見たいので、宜しくお願い致します。 そうしたら、すぐにお答えを頂きました。 お答え iTunesの対応している動画の形式と、iPodの対応している動画の形式がまったく同じではないからです。 iTunesでその動画を選択し、詳細メニューから「iPod/iPhoneバージョンを作成」でオッケー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と教えていただいたので、再度お礼で質問したのですが・・・。 その後また分からなくなってしまったので、以下の2点をどなたかお教えくださいませ。。 変換ソフトを使わなくても、ドラッグしたらそのままiTunes内でiPod用に変換できるのですね! 知らなかったです~。。 ということは、今まで携帯動画変換君を使わなくても、このやり方で出来たということだったんでしょうか((+_+)) 早速動画選択→iPodバージョンを作成をやってみたところ、同じ名前の動画が出来ました。 プロパティで見ると変換前の元々の動画はQuickTimeムービー、変換後のiPodバージョンはMPEG-4ビデオファイルなので別物だと分かりました。 1.以前の形式の違うデジカメ動画や携帯動画も、携帯動画変換君無しでこのやり方で同期出来るものなのですか? 2.元々あったQuickTimeムービー(同期されない物)は、iTunesから消してしまっても大丈夫でしょうか?