• 締切済み

DVD-Rを

オリジナルのビデオをDVD-Rに保存して、そのDVD-RからVOBファイルを取り出して、携帯動画変換君を使って携帯用に変換しようと思ったのですがエラーが出て使えませんほかにそのようなソフトがあるのでしょうか?できればフリーソフトがいいのですがちなみに機種はW61Pを使っています。

みんなの回答

• K-MC
回答No.1

私は、携帯動画変換君を使用したことがないので、あくまでも参考程度としてなんですが、作者のホームページを見たところ携帯電話用に変換する場合は「QuickTime Authoringモジュールが必須」と書いてありましたが、これは入ってますか? それとこのソフトなんですが、VOBファイルの読み込みには対応していないようなので、DVD-RからいったんMPEGかAVIなどに変換してからでないと、変換できないようですね。