• ベストアンサー

楽器(ベース)を兵庫から東京に送りたいのですが・・・

サイズは一般的なベースのサイズなのですが 梱包方法、送料、またもっとも安く済む方法など知っていればご教授願いたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

楽器の発送はしたことが無いのですが。 ギター本体だけなのですか? ハードケースは? 本体だけの発送は、輸送中の荷扱いを考えたら、ちょっと・・・。 宅配便や、ゆうぱっくなどは、梱包サイズの上限が有ります。 (おそらく重量自体は、ギターなら問題ないはず) 「縦幅+横幅+厚さ(高さ)」の合計値が上限で決まっています。 ヤマト宅急便は「三辺計160cm以内、25kg以内」。 ゆうパックは「三辺計170cm以内、30kg以内」。 Yahoo!ゆうパックは「三辺計150cm以内、21kg以内」。 上記送料は、サイズ制もしくは重量制、それと配送距離で決まります。 http://www.shipping.jp/search.html 出来るならば、「オークション」カテゴリの方がアドバイスが 付き易いかも、です。