• ベストアンサー

楽器(ベース)を兵庫から東京へ送りたいのですが

発送方法はいくつか考えているのですが梱包方法で躓いております ちなみにベースはソフトケースへいれています 一番安くなる発送方法と推奨される梱包方法などありましたら ご教授くださいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.1

以前エレキギターを発送した事があります。 ネックにプチプチを巻きソフトケースに入れてから、ソフトケース全体をダンボールで被いました。 上記の状態で宅配便で発送しましたが、問題は無かったです。 落札者の方からも非常に良い評価をもらった覚えがあります。 安いとなるとヤフーゆうパックが良いのでは、と思います。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/qa2101561.html