• 締切済み

脳みそに便器が組み込まれ、激しく暴れまわってるときの対処法

ある日の3校時目、65分授業の昼食前の最後の授業、 何か大事なことをするのを忘れた。それはトイレに行くこと。 友達と話すことに夢中でトイレに行くのを忘れていた。 授業開始直後、自分がトイレに行きたかった事に気がついた。 5分後、あてられて、答えなければならなくなった。案の定、しどろもどろというか、めちゃくちゃな答え方になってしまった。 一刻も早くトイレに・・・ もうすでに限界突破寸前・・・ 便器が恋しい・・ 頭ン中便器だらけ・・ でもトイレに行くなんていやだ。いやだぞ。恥ずかしいぞ。 でもあと50分もあるぜオイ。 このようなパニック状態に陥ったときどうするべきですか? なるべく長い間尿意を抑えておく方法などはあるんですか?

みんなの回答

noname#55133
noname#55133
回答No.2

テレビ番組の実験で、被験者に催眠術をかけ、箸を焼きごてと思いこませて腕に押し当てたところ、箸が触れた部分が水ぶくれになったことがあります。躰が催眠術によって正しい反応を示すということです。 そこで貴方は自身に催眠術をかけ、砂漠のど真ん中にいるという暗示をかけます。するとたちどころに全身から大量の汗が噴き出すことになるでしょう。 膀胱壁が水分の再吸収をしてくれるかはわかりませんが、腎臓で濾過される尿の水分量は減らせるはずです。これで50分堪え忍んでください。 でも、催眠術で、 「友達とのお喋りに夢中になり、尿意を忘れていました。誠に遺憾ですがトイレに行かせてください」 と、キッパリ言い切れる人格を暗示にかけたほうが、勝負が早いかも。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>このようなパニック状態に陥ったときどうするべきですか? よほど教師がうるさいか、まじめな学生さんばかりの学校なんでしょうか。 私なら黙って立ち上がり、ジェスチャーで教師に「トイレ」であることを 告げ、できるだけ早くトイレに駆け込みます。 >なるべく長い間尿意を抑えておく方法などはあるんですか? 尿意は無理です。