• 締切済み

脳みそに便器が組み込まれ、激しく暴れまわってるときの対処法

ある日の3校時目、65分授業の昼食前の最後の授業、 何か大事なことをするのを忘れた。それはトイレに行くこと。 友達と話すことに夢中でトイレに行くのを忘れていた。 授業開始直後、自分がトイレに行きたかった事に気がついた。 5分後、あてられて、答えなければならなくなった。案の定、しどろもどろというか、めちゃくちゃな答え方になってしまった。 一刻も早くトイレに・・・ もうすでに限界突破寸前・・・ 便器が恋しい・・ 頭ン中便器だらけ・・ でもトイレに行くなんていやだ。いやだぞ。恥ずかしいぞ。 でもあと50分もあるぜオイ。 このようなパニック状態に陥ったときどうするべきですか? なるべく長い間尿意を抑えておく方法などはあるんですか?

みんなの回答

noname#55133
noname#55133
回答No.2

テレビ番組の実験で、被験者に催眠術をかけ、箸を焼きごてと思いこませて腕に押し当てたところ、箸が触れた部分が水ぶくれになったことがあります。躰が催眠術によって正しい反応を示すということです。 そこで貴方は自身に催眠術をかけ、砂漠のど真ん中にいるという暗示をかけます。するとたちどころに全身から大量の汗が噴き出すことになるでしょう。 膀胱壁が水分の再吸収をしてくれるかはわかりませんが、腎臓で濾過される尿の水分量は減らせるはずです。これで50分堪え忍んでください。 でも、催眠術で、 「友達とのお喋りに夢中になり、尿意を忘れていました。誠に遺憾ですがトイレに行かせてください」 と、キッパリ言い切れる人格を暗示にかけたほうが、勝負が早いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

>このようなパニック状態に陥ったときどうするべきですか? よほど教師がうるさいか、まじめな学生さんばかりの学校なんでしょうか。 私なら黙って立ち上がり、ジェスチャーで教師に「トイレ」であることを 告げ、できるだけ早くトイレに駆け込みます。 >なるべく長い間尿意を抑えておく方法などはあるんですか? 尿意は無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汚い話でごめんなさい。

    私は中2の女子です。 今日の事なんですけど授業中、4時間目までおしっこをかなり我慢してました。そして休み時間にトイレに行き、ぎりぎり間に合ったと思い下着を下ろして力を抜いたんですが、全くおしっこが出ません。 休み時間ずっとトイレにいましたがやっぱり出ません。 仕方なく5時間目の授業に戻り授業を受けていました。 でも尿意がすごくて先生にトイレに行かせてもらい、慌てて便器に座りましたがやっぱり出ません。 6時間目も物凄い尿意に苦しめられて足踏みしかしてなかったくらいです。 放課後、もう無理~と思い便器に座りましたが出ません。 そして帰りの電車でおしっこを漏らしてしまいました。 量は1リットル以上でした。 今はちゃんと自分の意思でおしっこが出ます。 大丈夫ですかね?

  • おしっこが出にくいです

    高校2年の男子です 授業中にトイレに行きたくなり、その時間中は我慢して休み時間の間にいこうと思うのですが、便器の前に立つと急に尿意がおさまります そして次の時間にトイレにいきたくなり… ということを繰り返しているのですがどうしたら出したいときに出せるようになるでしょうか?

  • おしっこ我慢のことです。

    私は今日学校でおしっこをかなり我慢してました。 休み時間になってトイレに行って便器に座ると漏れそうなくらい我慢していたおしっこが嘘のように全く出ませんでした。 でも尿意はかなりありました。 いくら出そうとしても出ないのでまた授業中我慢することにすると我慢出来ずに出ました。 想像を超える大量のおしっこでした。 何か病気ですか。

  • 頻尿?

    朝起きると、限界まで我慢していたぐらいの尿意を催していることが多いです。 その場合、トイレに行っても30分後には再度行きたくなります。 以降30分おきにトイレへ行き、午前中はトイレが気になってばかりです。 夜中に起きてトイレに行けば良いと思うのですが、起きることができません。 病院に行くべきでしょうか。

  • なぜ子供ぽい 言われるのでしょうか?

    子供ぽいなって言われたのは   自学の教習中 激しい尿意に襲われ 頑張って我慢したのですが限界に…。 運転中なので トイレに行けず 教官に『我慢 我慢』って言われましたが 『もう 我慢出来ない』って言ったら 『もう しちゃえ 二人だけの秘密にしてこっそり着替え あげるから』と…   その後から 子供ぽい言われる様に あとは 学校で外の授業の時に 限界の尿意が… 『トイレ行きたい…もう おしっこ出ちゃう』と泣き出すと 『あ~もう そのまましちゃいなさい』   その後からは 遊びに行くと 『おしっこ無いかい?』って付いてきてくれたり 慌ててトイレに行くと 濡れて無いか 確認されます…。   ほかにも 考えや 言葉使い 行動が 子供ぽいと言われます   具合悪くて座ってると 先生に頭撫でられるし   すぐ泣きつくし すぐ向きになるし   小学生以下だ って 言われて 喧嘩になります   なぜ 子供扱いされるのでしょうか?

  • 突然の激痛 下腹部

    私は高校二年の女子です。 今日の朝、登校前に少しお腹痛くなりました。が、便秘気味でトイレでも何も出ませんでした。そのまま学校に行くと、1限目が始まる前にまたお腹が痛くなってきました。でも授業も受けなければならないし我慢できるだろうと思いそのまま授業を受けました。 しかし、授業開始直後くらいから今まで感じたことのないような激痛が襲ってきました。死にそうと初めて感じるような痛みでした。しばらくすると、汗が出て止まらなくなり息も荒くなり、手も少し震えてきて頭もぼーっとしてきました。少しムカムカと吐き気もありました。耐えられなくなり授業を抜け、歩くのもしんどかったのですがなんとかトイレにたどり着き、便器に座りながらぐったり壁にもたれかかってましまた。しばらく座ってると下痢っぽいのが出ました。吐いてはないです。死にそうな痛みは30分ほど続きました。 出すものを出したら(下品な話ですみません)少し落ち着き、保健室へ行きお腹を温めながらベットで1時間ほど寝たらましになりました。 でも、今でも1限目のときの痛みほどではないですが軽い痛みが続いてます。 病院に行こうかどうか迷ってます。 ちなみに今日から生理で生理痛かな?と思ったのですが変な汗とかも出てくるし何か病気では?ととても心配です。今は何も食べずベッドに横になってます。 生ものは特に食べてないので食あたりではないと思うのですが…。 熱はありません。 長文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 頻尿

    私は24歳、二児の母です。週5日、パート勤務をしています。 もともと頻尿ぎみだったのですが、仕事に支障が出るほどではありませんでした。 しかし、先日からビックリするくらい尿意があり、でも尿はあまりでない…というのを繰り返しました。 泌尿器科で診てもらい、ストレスにより膀胱が活性化して、あまり溜まっていないのに尿意をもよおすといわれ、薬をいただきました。 昨日から飲み始めたのですが、やはり尿意はあり、とても耐えられません。 家にいるとき、寝てるときは大丈夫なのに、仕事をしていると10分おきにトイレに行きたくなります。 でも、職業柄すぐにトイレに行けるわけではないのでパニックです。頭の中はトイレでいっぱいです。 まだ、漏らすとかはないのですが、このままだとそうなってもおかしくない気がします… 尿意を気にしないのが一番なんでしょうが、仕事に集中する前にトイレのことが頭に浮かび、やはり我慢できません。 普段の倍以上疲れてしまいます。 経験者の方、どのように乗りきりましたか? 困っています。知恵を貸してください!

  • トイレで恥ずかしいと思うとき

    女性にお聞きします。 今までにトイレで恥ずかしいと思ったのはどんなときですか? 私は女子大に通ってるんですが、この間、授業中から尿意を我慢していて、トイレへ駆け込んだら、おしっこが長くて(1分ぐらい?)なかなか止まりませんでした。個室から出たときに、化粧台のところにいたサークルの後輩に「センパイかなり出てましたねー」と言われて、とっても恥ずかしい思いをしました(*^.^*)

  • 尿意について

    30代男性です。 よく多少尿意を感じた時に、普通に30分くらい我慢できるのに、あと1分ほとでトイレというくらいになると急に我慢の限界になります。 心理的な物なのでしょうか? どういうメカニズムか謎です。

  • トイレトレーニングが進まない!!

    1歳10ヶ月になる娘です。10月には弟が産まれるので、それまでにトイレトレーニングを完了させようと、4月頃からトレーニングを開始しています。 最初の方は順調でした。おしっこが出たら「おしっこ出た!」。うんちが出たら「うんち出た!」。ちゃんと言えていました(←過去形)。。。しかし最近、うんちでもおしっこでも、出た後でも出る前でも「うんち出た」と言うようになりました。 仮に、ちゃんと便意を訴えられたとしても、便器に座らせるとひっこんでしまうようで、今まで一度も便器に座ってうんち&おしっこをしたことがありません(~_~;) 尿意、便意に関しては本人に感覚をつかんでもらうしかないと思うのですが、どのようにしたらトレーニングが進むのでしょうか?何か良い方法があれば教えて下さい<(_ _)>

専門家に質問してみよう