• ベストアンサー

買い忘れた週刊誌

こんばんわ。 毎週木曜発売の『週間少年マガジン』を毎週頼まれて買いに行ってます。先週号を買うのを忘れていて昨日買いに行ったら やはり既に今週号しかなく、本屋さんで取り寄せしてもらうと 在庫確認してあれば2週間ほどかかると言われました。 古本屋も回りになく、友人も読んでいる人がいない為 最短で購入したいのですが、BOOKOFFなどにもあるのでしょうか? 以前買い忘れがあり、こうやって購入したという方 良かったらアドバイス下さい。お願いします。

noname#76172
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saravanka
回答No.3

BOOKOFFでは月刊誌は買い取りをしていますが、週刊誌は余り置かない様にしている様なので、個人経営の古書店の方が手に入り易いかと思います。大体100円位で売っています。 それでも無い場合は、やはり書店に注文するのが確実かと。 ちなみに私も以前週刊誌を買い忘れ、伊勢丹の紀伊國屋書店で取り寄せをお願いしようとした際に「週刊誌は断材処分にしてしまうので無理です」と言われたんですが…。 お店によって違うんですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断材処分ですか?一応取り寄せお願いしてるのですが 月曜日に在庫確認してあればと取寄せと言われたので少し不安です。

その他の回答 (2)

noname#48502
noname#48502
回答No.2

最短で手に入れたいなら、片っ端から周りの人に聞いて持ってる人に譲ってもらうことです。これしか方法はありませんが、お友達にいらっしゃらないということなので残念です。 まれに古本屋にあることもありますが、 古本屋や、普通の本屋さんではもう手に入りません。 残念ですが、取り寄せするしかないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まれに古本屋にあることもありますが 一件取り扱ってます言われたのですが売り切れてましたと・・ 取り寄せして待つことにします。

• tkssh
回答No.1

私は最近JAMP買うの忘れて色々探しましたが どこにも無かったです book offにもなかったです。 取り寄せが良いかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bookoffも電話して一応聞いてみましたが無かったので 取り寄せしてもらうことにしました。 ありがとうございました。