• 締切済み

レガシィワゴンについて

BG系レガシィワゴンは中古で軽より安いのをたくさん見かけるのですが、何が原因で安いのでしょうか? 事故車、メーター戻し車が多いのでしょうか? 分かる方ご教授願います。

みんなの回答

回答No.4

距離数を確認されましたか? たぶん良くて7万k、8~10万kは走っている車だと思います。 タイミングベルト交換前ということです。 10年前の車ですしね! 今では味わえないボクサー音でてるんだけどなぁ~♪

RE-heart
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

BG型となればもう10年以上経過したクルマになります。 普通車であればレガシィに限らず中古車の相場はそんなものです。 レガシィは古いBG型でも人気があるので他メーカーの同クラスの車種と較べるとそれでも高めな値段ですね。 軽自動車は税金や維持費が安いので人気が有り、10年経っても良い値段で取引されているのに対して2000ccクラスの普通車は10年経つと中古車市場からも姿を消し廃車される中、そこそこ人気があって中古車市場で流通しているレガシィが目立っているだけだと思います。

RE-heart
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

当時は人気車でしたので数がある(タマ数が多い)だけです。

RE-heart
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tomban
回答No.1

私が聞いたのは「走行数に比例して燃費が落ちていく」らしいですよ。 その減り方が、もとより燃費が悪いレガシー故にこたえるのだそうですが。

RE-heart
質問者

お礼

ありがとうございます。