• ベストアンサー

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0 RスペックBについて

中古でレガシィが欲しかったので、ネットで捜したところ↓の車を見つけ、かなり気に入りました。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002852060/index.html ネットでレガシィツーリングワゴン 3.0 RスペックBのことを調べるとMTのモデルしか見つけらませんでした。 しかし、この車はATです。レガシィツーリングワゴン 3.0 RスペックBはMTのみのモデルなのでしょうか? ATはありますか? なければ、この車はかなり怪しくなるのでやめようと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

この型(レガシィツーリングワゴンC型)のカタログを持っています。 調べてみました。5速オートマの設定はあります、型式記号が「BPEC5PU」となります。 5速マニュアルは「BPEC5PN」と最後が「N」になります。 ただこの年式で走行1.4万Km、売価が158万・・・・少し安すぎると思います。 中古車など値段の高いところに現物は流れます、180万(いや、200万でも可能でしょう)でも売れる車を160万以下で売るにはそれなりの理由があると思います。 私ならこれは買えないですね。

yuya202
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。 確かに安いんですよね…まぁそれが決め手なんですけどね でも,ワンオーナーだし修復歴も無いのでいいと思うんですけど…だからこそ怪しいんですけどね… とりあえず,次の休みの日に試乗に行くのでそれで色々見て来ようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#106228
noname#106228
回答No.2

 yuya202さん、こんにちは。  スバリストのkane_chanといいます。   A/T車は、数は少ないですが出回っています。カタログにも載ってますんで、ご安心を(k-josuiさんのおっしゃる通りです)。    ところで、第三者機関審査による点数ってご存じですか?  ガリ○ーや○ップルで車の買い取りを行った際に点けられる、大まかな判断基準です。基本的には10点満点で評価され、広告に載せられた時の数値は÷2で出された点数(7点だったら3.5点)です。  こういった買い取り専門店で行う審査は、走行距離や年式、ボデーにある打痕、事故による修復歴等が基本で、エンジンの調子やクラッチの摩耗状態(今回はAT車なので関係はありません)等は一切審査というか確認が行われていません。  ですから、購入後に何らかの不調が出る場合があり、かなり危険です。  試乗をさせて貰えるなら、試乗をした方がお勧めです。  アイドリング、加速・減速、ハンドルを放して走行したときの直進具合、異音、異臭等、様々な角度から再検討をされた方が無難です。  因みに私が○リバーに車を買って貰ったときに内緒にしてたことですが、(1)クラッチが摩耗して(10年無交換)切れない状態で、ディーラーで応急処置をして貰った。(2)エアフロも調子悪く、リビルト品で応急処置。(3)思いっきりクラッシュしたのに、交換部品は無いと言い切ったなど    見ていて分かって貰えたと思いますが、第3者機関も評価は適当ですので、中古車を買うのでしたら、十分納得してから、そして、購入するときに、交換できる部品(電球・プラグ・フューエルフィルタ・フューエルポンプ)やオイル(デフオイル・E/Gオイル・A/Tコンバータ・ブレーキフルード・冷却水)は全て交換させることですね。あと、ボデーの繋ぎ目のボルト部分が錆びてたりしてたら、間違いなく部品交換をしてますので、事故車と考えても良いかもしれません。  あと、盗難車と云う線も捨て切れませんので、車体番号が確実にあることを確認して下さいね。  販売店が信用できるかどうかも、しっかり見極めて下さい。  スバル車が欲しいなら、スバル認定中古車専門店があるんで、そこで探せば確実かと思いますよ。  あなたが良きスバル車と出会えるように、スバリストからのアドバイスでした。

yuya202
質問者

お礼

こんなに親身になってお答えいただき、ありがとうございます。 とりあえず、試乗してみて慎重に考えてみます。 他に良さそうな車を捜して質問しますので、答えていただけたらありがたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古のスバル レガシィツーリングワゴンを試乗するときのポイントについて

    次の休みの日に中古のスバル レガシィツーリングワゴン 3.0 RスペックBの試乗をするのですが、試乗するうえで「ここは見ておいたほうがいい!」というポイントや試乗についてのアドバイスなどがあれば、教えて下さい。(初めて車を買うので・・・) ちなみに↓の車を試乗します。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002852060/index.html

  • スバル レガシィツーリングワゴンの中古車について

    昨日、ここで自分が気に入ったレガシィツーリングワゴンの中古車について質問したところ、安すぎるからやめたほうがいいと言われ、皆さんに色々意見を聞いて選んだほうがいいと思い、質問しました。 自分の条件に合っている中古車を抽出したので皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。 (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002523413 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778585 (3)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002754920 (4)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002640752 (5)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002640750 (6)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002574543 (7)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778605 (8)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778605 (9)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120213955 (10)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120313904 以上です。 また、他に「この車がオススメ!」というのがあれば是非教えて下さい。 自分の条件は、 ・レガシィツーリングワゴン(今のところ他の車種は考えてません。) ・予算は200万円以下(なるべく安く!) ・色は黒 ・冬にスキーに行く(月に三回か四回くらい)だけで他にはほとんど使いません。 ・改造もしたいです。(外見のみ) ・カーナビ、ETC付き(DVDなどは見れなくてもいいです。) 色々ありますが、よろしくお願いします。

  • スバルのレガシーツーリングワゴンについて

    最近、街を走っていて見かけたレガシーツーリングワゴンについてです。 いつの年式のものかわかりませんが、テールランプが五角形のような形で、BMWの1シリーズを彷彿させるような後部外観でした。 いつの、なんとういうモデルのレガシーかわかる方情報提供お願いします。 とてもいい感じのデザインに見えて欲しくなったのですが買いようがありません。 情報が大雑把で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • レガシィ2.0 GT-B E-tune 4WD購入

    レガシィ2.0 GT-B E-tune 4WDを中古車購入しよう思います。 これって買いですか? 初めての購入で、分からないことばかりです。 車詳しくないので、安全面が良ければいいのですが。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0006091980/index.html?STID=CS210850

  • スバル レガシィツーリングワゴンの質問です。

    スバル レガシィツーリングワゴン GT Bスペック 平成8年式前期型に乗っているのですが、走行中に突然チェックエンジンの警告ランプが点灯しました。 すぐにエンジンを止めてエンジンをかけ直したら、チェックエンジンのランプは、消えましたがどこか壊れているのでしょうか? またこのまま乗っているのは駄目でしょうか?

  • レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.Bの中古車と末永く付き合

    レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.Bの中古車と末永く付き合っていく為に 最近親父がレガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B 社外エアロ、STiマフラー、ワンオーナー、走行距離9万km、車両本体価格64万の中古車を購入しました。(お金がないので車体の価値に対しては納得?) 私は初期型のアテンザスポーツワゴンを中古で購入してしばらく、家のマークIIにぼろが出だし、共有させてくれないかということでしばらく共有してたのですが、週末にデートで必ず私が使うので不便を感じたのか車の検討をし、私に感化されレガシィを買いました。 私自身18インチホイールや柿本のマフラーを付けたりし、共有時期は夫婦で爆音を鳴らしながらイトーヨーカドーに行っていました(笑) そして購入した車が元々からそんな仕様で大満足(53歳の親父なのに考え方が若い)しています。 ドノーマルの2.0GTに始めしようかと思っていたのですが、アテンザがいかつくてしっくり来ないということでした。 長くなりましたが、ターボを効かせて運転を楽しんで欲しい反面、末永く乗って欲しいのですが、何が一番効果的なのでしょうか?やはりエンジンオイルをこまめに変えることですか? 私のアテンザは購入して2年少しでもう6万kmになりそうですが、特にトラブルはありません。 余談ですが、街中でこんなレガシィを見て乗車しているのが50過ぎた夫婦って引きますか?(笑) 私は車好きなので「おー、かっこいい夫婦だな」と思ったりするのですが…。 以上2点よろしくお願いします。

  • 先代のスバル レガシィツーリングワゴンで

    先代のスバル レガシィツーリングワゴンで最もマイルドな仕様のものはどのグレードでしょうか? こういう質問をさせて頂くのは、「レガシィはカッコいいし、しっかりと作り込まれたクルマなので乗りたい!」→「しかし、スポーツなので乗り心地は堅くないか心配・・(家族を乗せるし、足の悪い母親を時々病院に送り迎えをする)、燃費も悪くないかなあ、、」→「でも、乗りたいっ!(元初期型ロードスター乗りとしての意地)」→「現行のものはアメリカンな感じなので、ちょっとね、、」という具合です。

  • 「レガシーツーリングワゴン」から「ランドクルーザ60」への乗り換えは有りか無しか?

    現在「レガシーツーリングワゴン(NA、AT)」を所有しているのですが ワイルドなルックスに憧れてランドクルーザ60(ディーゼルターボのMT)の購入を検討しています。 年式、維持費等の事を考えると長く乗っても4、5年程度かな?と考えていますが、 そもそも「レガシー」から「60ランクル」へ乗り換えるのは有りか無しか一般的な意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • レガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

     レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを 教えてください。 ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の ポテンシャルが気になっていました。  私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。 良いところは、走行の安定性です。 悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。 また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の シフトチェンジができるようにして欲しかったです。  たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、 できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。

  • レガシィ ツーリングワゴン新車

    レガシィ ツーリングワゴンの2008年型が欲しくて準備をして いたら、今年のニューモデルが出てしまい、ホームページ上からも 昨年の型は消えてなくなってしまいました。 車というものは、一般の商品のように在庫を置かないのでしょうか。 新しい型が発売になると、わずか一年前の型でさえも中古車を探さ なければならないのでしょうか? 古い型の新車ってあるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 子機の充電ランプが点滅し、後に常時点灯しているため、過充電状態である可能性があります。
  • 電池経年劣化により、充電不具合が起きることもあります。ただし、他の原因があるかもしれないため、交換前に確認したいです。
  • 火災の心配はありませんが、原因を特定し、適切に対処する必要があります。
回答を見る