• ベストアンサー

昨日採卵したのですが

昨日初めて8時に採卵(完全自然周期にて)しました。 一つ卵子が採れ、精子のふりかけ法で受精待ちです。 本日14時に受精確認の電話をしたのですが、まだ受精していないと言われました。 明日10時に再度連絡するようにと言われましたが、受精する可能性は あるのでしょうか? 不妊原因は両側卵管狭窄で、ピックアップ障害の疑いです。 男性側は原因はありません。 このような状態で、移植できた方いらっしゃいますか? はじめてのことで色々心配です。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 昨日の朝8時に採卵ですよね?で、今日の14時に未受精?だと...もう受精はしないと思いますよ。 採卵翌日に未受精であれば、なるべく早い段階で顕微に切り替えれば何とか受精することもありますが...24時間超では可能性はほぼないと思います。 ちなみに...受精しなかった原因として、卵の未成熟、過熟、あるいは精子の隠れた受精障害などが考えられますが、採卵数も一つだけでは今回たまたまなのか、不妊原因として受精障害があるのかの判断が容易にはつかないと思います。

yumihimeko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、可能性は低いですよね・・・。 培養士さんに電話で「遅い方もいらっしゃるので」と言われ、変に期待してしまいました。 今回は諦めて、今の段階でわかったことを教えていただき、次回に向けて気持ちを切り替えようと思います。 本当にありがとうございました。