• ベストアンサー

ODEでのゲーム作成についての質問★

ODEを使って以下の作品を作りたいのですが、どこか参考になるサイト、または作ってはくださいませんか? (1)三輪の車によるボールを転がす (2)ゴールを用意し三輪の車によるボールを転がしゴールに入れるようにする (3)直方体球を使って人間型ロボットを作成する。動かなくてかまいません。 (4)四角形や球などを使い町を作成する。 (5)ポリゴンのデータを用意し、ODEの画面上に表示してみる。 (6)連続した斜面を用意し、その上から三輪の車を斜面から落ちないように走らせるゲームの作成。 (7)障害物を用意し、二輪の車がひっくり返らないようにゴールまで完走させるゲームの作成。 (8)花びらが閉じた状態から開くアニメーション。 (9)キーボードのキーを打ったときにODEのの画面で文字が現れ、地面に落ちるアニメーション。その文字のポリゴンが必要になる。 (10)ドミノをたくさん使ったドミノ倒しの作成 (11)だるま落としの作成 (12)ビリヤードを作って玉突きのアニメーション作成 (13)戦車から弾丸を発射して目標に命中させるゲームの作成 以上です。アドバイスの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maslkjh
回答No.1

ODEというものがあるのですね。OpenDynamicsEngineのことでよろしいでしょうか?物理計算の為のライブラリ群のようですね。これはおもしろそうです。 ここなんか参考になりそうでしたよ。↓ http://www.koj-m.sakura.ne.jp/ode/ こんな本も見つけました。なかなか良さそうです。↓ 簡単!実践!ロボットシミュレーション - Open Dynamics Engineによるロボットプログラミング それでは。

その他の回答 (1)

回答No.2

(5)はdemura.netの「3DS Loader for ODE」か、ひびきのさんの「X-File Loader for ODE」で出来ますよ。

参考URL:
http://demura.net/9ode/460.html,http://hwm7.gyao.ne.jp/shinpuku/column05.html