• ベストアンサー

北海道の方教えてください

今度の連休に北海道旅行に行くのですが、 こちら九州でどの程度の気候なのかが予想できず どんな服装でいけばよいのか考えています。 セーターでちょうどいいくらいもう寒いのでしょうか?はおりものも厚手のが必要だったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.1

デパートや地下街などでは暖房が入るようになりました。 日中は長袖程度で大丈夫だと思います。少し厚手のカーディガンのようなものがあればよいと思います(暖房の入っているところで脱げるように)。セーターではちょっと暑いかも・・・。 夜はジャンバーなどもう少し厚手のものが必要かも知れません。手袋、マフラーはまだ必要ないと思います。 ただ、この時期はちょうど季節の変わり目で、急に寒くなることもあります。10月下旬~11月頃になると雪が降り始めますし、天気予報には注意していた方が良いと思います。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400.html
kazenoko
質問者

お礼

そうですか・・ありがとうございます。 こっちはまだ半そででも大丈夫な気候ですが 秋ですから長袖のシャツを一枚とかで出かける感じです。 衣替えをして少し厚めの服を準備しなきゃですね。 とても楽しみです。