• 締切済み

北海道の 今の季節

1週間後に 父が九州から北海道に旅行に行くことになっているのですが 服装をどうしたら良いか困っています。 九州は、まだ半そででも大丈夫。 長袖Tシャツなら1枚でもOK。 北海道の今の季節の服装は 寒いときに羽織るジャンバーとセーターのなかにポロシャツ程度で良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

道民です。 行く場所を特定していわない限り、こうゆう質問は意味がないですよ。北海道も広いので、知床と函館じゃ10度ぐらいもちがいます。「日本の天気はどうですか」と外人がいうと、日本人のほとんどは困るでしょう。それと同じです。 それと、うちらは気象予報士でもないので、1週間後のことなどわかりません。今回のように大きな低気圧が来たら、気温も一気に10度も下がります。1週間後の天気が気になるなら、天気予報のサイトで見るのが一番確実。 http://www.mapion.co.jp/weather/area/01/index.html

回答No.1

北海道の、どこらあたりに行かれるのかによって違います。 朝日岳とかの大雪は雪が積もってますし・・・。 (北海道って九州と四国をあわせたより広いんですよ) 一応北海道の今日の服装が判るとこはっときます。

参考URL:
http://collekite.com/