• 締切済み

ニコニコ動画

歌ってみたシリーズを見て思いました。 例えば自分が好きなBUMP OF CHICKENにたとえてみましょう。 バンプのCDはカラオケのみみたいなのはついてません。 なのになんで歌ってみたをしてる人はボーカルの声がなく後ろの音と自分の声だけいれれるのでしょうか? 完璧にボーカルをなくすボーカルキャンセルソフトはないとききましたが・・・

みんなの回答

  • mind72
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

本当のレコーディングのように自分の声を録音し、それを元の曲とくっつける編集を行って完成させるのが一般的だと思います。 当然のようにCDにはいってるものや音楽配信サイト等で配信しているカラオケバージョンを使ってる方もいらしゃるし、それがない場合は元の曲の音量を調整をし自分の声でボーカルの声を隠している方もいます。うまくやると耳を澄まさないと聞こえないくらいにまでごまかせます。 また、カラオケボックスで自分が歌っているのを録音している方もいらっしゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN のCDについて

    BUMP OF CHICKENが出してるCDでカラオケバージョン(off vocal)が収録されているものってあります でしょうか?

  • 高い声がでなくて

    自分は男なんですが声が低くて高音もでないのでカラオケで歌える曲が少ないです。好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、レミオロメン、藍坊主などですが歌えるのはBUMP OF CHICKENぐらいでレパートリーが少ないです。声の調子が良ければBUMP OF CHICKENの天体観測がなんとか歌えるくらいです。こんな自分にも合ったアーティストの曲が他にあれば教えてください。また好きな女の子とカラオケに行った時好きなアーティストの歌ばかり歌われたら引きますか?

  • 声の低い男が歌える曲

    高3ですがちょっとまずいことになりました・・・。 もうすぐあこがれの人とカラオケ行くことになりそうな感じです。 ただ、声が低くて高い音が出ないので、上手じゃなくてもいいからせめて音をハズしたり音痴だとは思われたくないんです・・・。 そこで Gackt:BLACK STONE 鈴木亜美:Delightful 島谷ひとみ:ペルセウス ORANGE RANGE:ラヴ・パレード BUMP OF CHICKEN:オンリーロンリーグローリー BUMP OF CHICKEN:天体観測 の中で歌えそうな曲ってありますでしょうか? 自分自身カラオケとか行かないし、そうなると大きな声で歌ってどれが自分に合っているかをチェックすることも出来ないので全くわかりません・・・。 ただ自分的にはオンリーロンリーグローリーはいいんじゃないかな・・・? とか思ってますが・・・。 どうでしょうか? ここに列挙した歌以外にも、何かいいものがありましたら教えてください。 本当に彼女に悪印象だけは与えたくないんでどうかご協力よろしくお願いします;;

  • 高い声をだすには

    こんにちは。今中3なんですが、カラオケにいったときに、なかなか高い声がでません。BUMP OF CHICKENが大好きなのですが、それすらもなかなかでません。まともに歌える曲がないので、カラオケにいってもテンションがさがってしまいます。どうにかBUMPの曲ぐらいは歌えるようになりたいのですが、なにかいい方法や、訓練はないでしょうか??どうか教えてください。  

  • カラオケ♪歌いやすいオススメは?

    こんにちは、21歳の男です。 夏におそらく友達にカラオケをたくさん誘われると思うので今のうちにレパートリーを増やすべくTSUTAYAなどにCDとか借りに行くのですが、ずばり貴方がもっている歌いやすい持ち歌を教えてください。 私は、普段はhideとかBump of chickenとかスピッツとかを歌います。Bumpとスピッツは曲によれば声が枯れてしまいます。 結構、幅広く何でも募集します。よろしくです。

  • BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆

    BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆ なぜ好きなのか、 エピソードとかあったら 教えてください☆ 私はBUMP OF CHICKENが 大好きです! 彼等にしか 奏でられない音。 藤君にしか書けない 歌詞。 それが合わさった歌は 鳥肌がたつ。 涙がでてくる。 元気になる。 素敵です。 BUMP OF CHICKENは。 ちなみに私は 1番ギルドが好き。 落ち込んでるとき 親友が歌詞とCDくれて。 聞いた瞬間、 泣いた。大泣きした。 歌詞読み終わった時 私をわかってくれる人が いる。ってそう思った。 みなさんの好きな歌は なんですか?

  • DAMチャンネルで流れるCMのアーティスト

    4月頃から流れているカラオケのDAMチャンネルのアーティストのCMで、 Bump of chickenのボーカルの方に似た方がいるのですが、 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • ミックスボイスの出し方

    バンプ オブ チキンのボーカルみたいなミックスボイスの出し方をわかりやすく教えてください。 ちなみに僕は裏声は一応出せますが、声は低いです。 裏声も、あまり綺麗ではありません。

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 「BUMP OF CHICKEN」の良さを教えてください

    今日CDショップで買い物をしていたら、 通りすがりの人が「バンプの新しいアルバムは感動する!」と話をしていました。 しかし私自身、BUMP OF CHICKEN の曲はどうも好きになれません。 歌詞がどう、声がどう、という前に、バックサウンドが苦手です。 イントロが流れた途端に、なんだか耳がキューっと塞がってしまうような感覚がありまして・・・ しかし、着眼点を変えて聴いてみたら、もしかしたら自分もその良さに気付く事ができるかもしれません。 BUMP OF CHICKEN の良さは、どんなところにあるのでしょうか。教えてください。