• ベストアンサー

代金引換での受取辞退された際どうしますか?

ネットショップで代金引換の商品を注文者が受取辞退しその後メールや電話で連絡(往復の送料は負担になるので)しても返答しないマナーの無い人がいると思いますがその際みなさんはどうしているのでしょうか? 労力を考えるとやはり諦めるのが最善でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

労力考えなくても、諦めるしかありません(^_^;

mpacy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですね。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

>労力を考えるとやはり諦めるのが最善でしょうか? 引き取りや支払いを強制するわけにもいきませんから、最善も何も他に方法はありません。 うちの場合、二度とその客からの注文は受けませんけど。

• m_inoue222
回答No.2

企業が最初から考慮すべきリスクです その為に貸し倒れ引当金などの考え方が有ります >労力を考えるとやはり諦めるのが最善でしょうか? でしょう